Infinite Galaxy

Infinite Galaxy

パブリッシャー Camel Games Limited

ジャンル リアルタイムストラテジーゲーム

価格 基本プレイ無料

宇宙艦隊を率いて強大な帝国や宇宙海賊に立ち向かうSF戦略シミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Infinite Galaxy

天の川銀河で巻き起こる宇宙戦争を勝ち残れ!

宇宙港を発展させ艦隊を編成!宇宙艦隊を率いて戦うSF戦略SLG!

「Infinite Galaxy」は、宇宙艦隊を率いて銀河を冒険していくSF戦略シミュレーション

自分の宇宙港開発・発展させて、宇宙船を建造して自軍を増強させていける。

戦闘はシンプルな操作で、銀英伝スターウォーズなどのような宇宙艦隊戦が楽しめるぞ。

大規模戦に参戦するもよし、謎の惑星を開拓するもよし、天の川銀河で幾千万のプレイヤーたちと覇権を争っていこう!

オートのマップバトルと、タップで艦隊を動かすキャンペーンバトル!

Infinite Galaxy

簡単ながら戦略性もあり、演出も細かく見ごたえバツグン。

バトルは大きく分けて2種類あり、どちらも簡単な操作でプレイできる。

クラキン系のようにマップ上でのバトルは、艦隊を送り込むと自動で行われるので見ているだけでOK。

キャンペーンでのバトルに関しては、タップした位置へ旗艦が移動し、スキル攻撃艦隊の増援をボタンで指示していく。

シンプルだが結構戦略的でもあり、位置取りやスキルのタイミング次第で効果的にダメージを与えていけるぞ。

自分の宇宙港を開発・強化して自軍を増強だ!

Infinite Galaxy

施設をレベルアップ、新たな宇宙船も建造していこう。

ストーリーの冒頭で手に入れる宇宙港自由に開発していけて、旗艦の改造や新たな艦艇の建造なども可能だ。

また、マップで宇宙海賊などと戦ったり、未知の惑星を調査しにいったりもできる。

とにかくやれることが豊富で、何をしていこうか迷ってしまうほど。

そこはしっかりとしたガイドミッションもあるので、ゲーム的には進めやすい。

「Infinite Galaxy」の魅力は、銀英伝みたいな宇宙艦隊戦や大ボリュームのやり込み要素!

Infinite Galaxy

宇宙艦隊同士の戦いをシンプル操作で指揮していく。

操作そのものは前述の通りシンプルで遊びやすい

それでいて艦艇の動きや攻撃など、かなり細かい部分まで動きまくって見ごたえバツグン

感覚からすると銀英伝宇宙艦隊戦を見ているようで、このタイプが好きな人には手放しでおススメしたい。

ちゃんと戦略性もあるのでマジで指揮官気分を味わえるのがいいね。

壮大なストーリーに多彩なイベントと、ボリューミーなやり込み要素!

Infinite Galaxy

ストーリーはムービーも挿入される。銀河を駆け巡る英雄譚に参戦しよう。

ストーリーはかなり壮大で、過去の戦争から荒廃とした現在の状況、敵となる帝国だけでなく無法者の宇宙海賊との争い。

世界観にどっぷり浸れる感じが素晴らしく、それだけでなく随時イベントも発生したり、さまざまな惑星への探索といった要素も。

一つ一つが相当やり込んでいけて、いくらでも時間をかけられる感じ。

リアル系SFな良質なメカニックデザイン!

Infinite Galaxy

細かい部分まで作り込まれた3Dモデル。

世界観の作り込みがヤバいほど凄いレベルだが、その雰囲気を盛り上げてくれるのが秀逸なメカニックデザイン

宇宙船などはスターウォーズシリーズのような感じで、細かい部分まできちんと描き込まれている

それだけでなく、宇宙港遺跡などの背景も細かくデザインされていて、そのまま映画にできそうなくらい。

ゲームの流れ

Infinite Galaxy

連邦と帝国の戦いは、連邦の敗北で決着。

ここから壮大な物語がはじまった。

Infinite Galaxy

仲間たちとたどり着いた古い宇宙港で軍備を整えることに。

最初は旗艦しかないので、施設を使っていろいろと増強していこう。

Infinite Galaxy

宇宙港にはさまざまな機能がある。

復旧・レベルアップして自分だけの基地にするんだ。

Infinite Galaxy

艦隊戦はタップした位置への移動やスキルの使用などシンプル操作。

それでいてなかなかに戦略的だ。

Infinite Galaxy

ストーリーを進めつつ、戦力もアップ。

この宇宙港を拠点に、銀河を駆け巡る冒険をしていこう!

「Infinite Galaxy」の序盤攻略のコツ

Infinite Galaxy

ひとまずミッションを進める。システムを理解したら独自で増強をしてみよう。

豊富なミッションを片っ端から進めていこう。

とにかくやることが分からないなら、ミッションを開いて進めていくのがベスト。

順番にクリアしていくだけで宇宙港の強化や、艦隊の増強がどんどん進められるぞ。

スキル攻撃を効果的に使っていこう!

Infinite Galaxy

攻撃したもの勝ち!撃て撃て~!

旗艦のスキル攻撃は、攻撃可能範囲に敵がいるなら温存せずにガンガン使っていこう

範囲を指定できる攻撃は、敵の艦隊が密集しているところを狙うように。