マージサファリ

マージサファリ

パブリッシャー Super Awesome Inc.

ジャンル パズルゲーム

価格 基本プレイ無料

色んな動物をマージ(合成)&コレクトして自分だけのサファリを作る合成×箱庭シミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

merge-safari_01

マージ系と動物コレクトが同時に楽しめる。

動物観察も楽しめる動物世界SLG!

「マージサファリ」は、色んな動物をコレクションしていく合成×箱庭シミュレーションだ。

色んな動物をマージ(合成)&コレクトして自分だけのサファリを構築!

同種の動物を合成して新しい種を生み出していこう。

動物を合成してランクアップ!

merge-safari_02

同じ動物を掛け合わせて新種を迎えよう。

ベースとなるランク1の「ペンギン」は画面下にあるボタンで生成できる。

資金を消費するが、ゲームを進めるとその先のランク2「ウサギ」からの生産もでき、生成した数に応じて費用が増していく。

ペンギン同士を掛け合わせるとウサギになり、そこからさらにウサギ同士を合成して新種を発見しよう。

マージサファリの特徴は合成で新種を生み出す手軽なゲーム性

merge-safari_04

動物をウォッチできるのが楽しい。

同種の動物を合成してランクアップしていくマージ系ゲーム

ネコ→犬になるなど、ランクを上げるほど違った動物をパークに迎えることができる。

動物は合成画面にいなくてもずっとパークで生活していて、特定の動物だけをウォッチすることも可能。

広告動画の視聴が必要だが、動物を特殊カラーに変えられるのは良かった。

パークを拡張して合成を円滑に!

merge-safari_05

ダイヤを使えば各メニューを強化できる。

新たな動物を生み出すなど条件を満たすと特殊通貨のダイヤを得られる。

メイン画面の右下にあるグラフメニューでダイヤを使い、合成に関連する項目を強化しよう。

ゲームの流れ

merge-safari_07

画面下にあるボタンをタップして基本となるペンギンを生成する。

ペンギン同士をスワイプして重ね、合成しよう。

merge-safari_08

動物を合成するとランクごとにまったく違う種が生まれる。

同じ動物を合成しながらパークに新たな仲間を招こう。

merge-safari_09

生成に必要な資金は合成枠にいる動物が時間経過で生産する。

また、画面上部をタップして資金を得ることもできる。

merge-safari_10

一度発見した動物はパークに棲みつく。

神様目線で特定の動物をウォッチする機能がある。

merge-safari_11

一定数の新種を発見すると長押し操作が必要になる。

これを行うとパークの背景が変わり、フィールドが拡張される。

マージサファリの序盤攻略のコツ

merge-safari_12

合成枠の拡張は永続するので動画視聴をしてでも開放したい。

本作は広告動画の視聴によってオートタップなどの機能が一定時間使える。

その中でも時間制限がなく、永続反映されるものがいくつかあるので動画を視てメニューを開放しておこう。

まずは、動物の合成枠を2つ拡張するといい。

カラーリングを変更しよう!

merge-safari_13

カラーリングも永続するうえ、ダイヤも貰えるのでお得。

各動物には基本カラーがあり、広告動画を視聴することでレアカラーへと変更できる。

カラーは永続反映される他、ダイヤも得られるのでグラフメニューを強化して合成をより円滑に進めよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。