気になるモノの値段 ~アレっていくらなの?~

気になるモノの値段 ~アレっていくらなの?~

評価3.5点

DownTownApps

雑学トリビアクイズ

読者レビュー (0)

ゴリラは○○万円、宇宙服は○○億円!?誰もが知る様々なアレの値段が丸分かりなトリビアクイズ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

気になるモノの値段

▲お子さんと一緒にやっても楽しそーだ。

知った所で役に立たないけど、気になるよね~。

『気になるモノの値段 ~アレっていくらなの?~』は、知っているようで知らないモノの“値段”を学べる雑学アプリ。

郵便ポスト、シロクマ、救急車、オリンピックのメダル……などなど。

0円から数十兆円まで。途方も無いスケールに及ぶ、身近に潜んだ“金額”を知っていこう。

気になるアレは、日本円で計算すると……?

気になるモノの値段

▲コレいくらだろ…って要素がいっぱい。

ゲームはクイズ形式。「○○円のモノは?」と出題された後、様々なシチュエーションの画像が表示。

自分がコレだ!と思うモノの箇所にタップして「答える」。

見事正解すると値段だけじゃなく「何故こんなに高いか」といったウンチクも披露してくれるぞ。

飽きるまで十二分に楽しめる満足ボリューム

気になるモノの値段

▲値段からモノを考えるって珍しい。

ステージ=日常風景は約20種あり、クイズも76問をご用意。

駅前、動物園、宴会場、教室。手書きイラストの中から探ることになる。

『気になるモノの値段』はスキマの疑問を刺激し、満たしてくれる!

気になるモノの値段

百獣の王が意外と手頃だと……▲

普段目にするモノでも、値段を聞かれたら分からない人が多いだろう。実際に調べる人も少ないハズ。

本作はそんな“好奇心”に目を付けたアプリで、実際の価格を見ると驚くパターンばかり。

 百獣の王ライオンがこんなに安いなんて……。
 赤い羽根の募○って原価メチャ低いのか!
 宇宙関係だと一気にハネ上がりすぎwww

心の中の「へェ~」ボタンを押しながら、明日使えるムダ知識を楽しく学べるだろう。

地味に説得力のある解答に頷いちゃう

気になるモノの値段

メーカーってマニアックだなオイ(感心)▲

モノの値段は同類品の相場や、細やかなサイズ等の考察から導き出されていて、解説もかなり丁寧。

予想した金額とはケタ違いでも、もっともらしい理由があったら渋々納得しちゃうのが人間だ。

余計な待ち時間無くクイズを集中的にエンジョイ

気になるモノの値段

広告のお陰で無料なんですよ▲

不正解=間違ってもペナルティは無く、その場で即リスタート可能。総当りでのゴリ押しもOK。

スタミナなど待たされもせず淡々とサクサク進められる。

少々広告は出るけど、無料なんだから穏やかな気持ちで応援してあげて欲しい。

ゲームの流れ

気になるモノの値段

タイトル画面。某クイズゲームを思わせる雰囲気。

他の同デベロッパー作品と比べて、本作は手書きイラストといい丁寧さが好印象。

気になるモノの値段

ステージ画面。この中から○○万円のモノを探り当てる。

動物園の主役たちの値段が知れる機会ってそうそう無いんじゃないかな。

命に値段はーって観点もあるけど、だからこそ現実的な価値が気になるのが人の性。

気になるモノの値段

公共のものが意外と高かったりして、みんなの税金がこういう所で使われるんだなーと納得。

補足のマメ知識もへェ~を加速させてくれる。

気になるモノの値段

こちらも驚いた。スケボーとかでゲレンデを登るアレ。

まさか1基で億単位とは。合計するとイクラですか?

気になるモノの値段

問題やシチュエーションはまだまだあるので、ゼヒ自分の目で驚いて欲しい。

『気になるモノの値段』攻略のコツ。

気になるモノの値段

▲まずは選択肢になりそうなモノを見定める。

SNSにシェアすると「ヒント」や「解答」をそのまま見ることが出来るから、遊ぶ上で詰まる事はない。

予想が付かなくとも、気になるオブジェクトをひたすら総当りした方が早かったりもするけど。

無闇にタップ連打してると広告を誤クリックする機会が増えるし、タン、タンと間隔を置く小テクも有用だ。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。雑談やコメントも歓迎です。
avatar
1000