動物たちのコンサート LITE

動物たちのコンサート LITE

TEFentertainment Inc

アクションゲーム

基本プレイ無料

動物達を増やして豪華な音楽を演奏しよう!本編以外も楽しい音楽ゲーム

動物たちのコンサート LITE androidアプリスクリーンショット1

キャラクターを増やしてセッション!

キュートな動物達がセッションする音楽ゲーム

「動物たちのコンサート LITE」は、可愛い動物達の音ゲー。

スピーア村には可愛い動物達が暮らしていて

ネコのココはピアノ
犬のチャーリーはギター

などなど、それぞれ得意な楽器がある。
その楽器を使ってライブを成功させることが目的だよ。

楽曲をクリアしていくと使えるキャラクターが増えて
ゲーム本編ではセッションを楽しむことが出来るの☆

使えるキャラクターが多ければ多いほど
楽器の数が増えて豪華な楽曲になるから楽しい!

と言っても本作はLITE版で、全キャラ解放するには有料版を購入する必要があるんだけどね…。

LITE版ということでボリュームが少ないかなーなんて気もするけど
ゲームの面白さは充分体感出来る内容となっています!

「動物たちのコンサート LITE」の特徴は本編以外も楽しめるところ

動物たちのコンサート LITE androidアプリスクリーンショット2

こちらが練習部屋。キャラクターが動き回る癒し空間…!

キャラクター達は普段練習部屋にいるんだけど
(と言ってもここで練習している姿は見たことない。笑)

使えるキャラクターが増えると練習部屋にもキャラクターが増えるの!

タップするとアレコレ喋るから可愛いよ(*´▽`*)

更に、クリアした楽曲が増えると使える練習部屋
ライブを行うコンサートホールが増えます。

特別な効果はないけれど
見た目が変化するのはやっぱり嬉しい!

しかもどれもめちゃくちゃ可愛くて絶対女子好み!!

ゲーム本編はガッツリ音ゲーだけど
他の要素は癒しポイント満載♪

「動物たちのコンサート LITE」序盤攻略のコツ

動物たちのコンサート LITE androidアプリスクリーンショット3

これです!このSyncってやつを左右に動かしてね!

機種にもよるとは思うんだけど
何もせずそのまま始めると楽曲とノートが全然合わない!!

なので、まずは設定からSyncバーを動かして
プレイしやすいように調整をしよう。

私はiPhone5sでプレイしたんだけど
マイナス2に設定したらちょうどよかったです!
参考にしてみてね!

設定を合わせたらゲームスタート!


黄色いノートはタップ!

赤い棒が付いたノートは長押し!
この時はしっかり長押ししないと反応が悪いことがしばしば…。

紫色のノートは矢印の方向にスライド!
こちらはゆっくりで良いので確実にスライドさせましょう。

ゲームの流れ

androidアプリ 動物たちのコンサート LITE攻略スクリーンショット1
チュ…チュートリアルの画像が…。

ここは文章だけ読んで流れを理解しましょう…。

androidアプリ 動物たちのコンサート LITE攻略スクリーンショット2
ここが練習部屋。

最初にいるのはネコのココだけです。

左下で設定
右下から演奏をします。

androidアプリ 動物たちのコンサート LITE攻略スクリーンショット3
キャラクターを選び、難易度演奏する曲を選びます。

各曲のスコアが赤いラインを越えると1つ上の難易度が解放されます。

androidアプリ 動物たちのコンサート LITE攻略スクリーンショット4
上から降ってくるノートが下の丸に重なったらタップ!

タイミングによってPERFECT、GREAT、GOOD、BAD、MISSで評価されます。
もちろんPERFECTが高得点!

androidアプリ 動物たちのコンサート LITE攻略スクリーンショット5
2つあるうちのゲージの
上のゲージ観客のリアクション。

ミスすると下がり、ゲージがなくなるとそこで演奏終了してしまうので注意してね!

androidアプリ 動物たちのコンサート LITE攻略スクリーンショット6
観客ゲージの下はフィーバーゲージ。
貯まるとキャラクターの頭上にFeverの文字が現れます。

キャラクターをタップするとフィーバーモードに!
ゲージがなくなるまで評価がPERFECTとMISSだけになる。

androidアプリ 動物たちのコンサート LITE攻略スクリーンショット7
キャラクター選択画面で
キャラクターの右下のゲージが一定以上になると、新しいキャラクターが解放されます。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。