壁ドン ~好きって言うまで逃さねえ~

壁ドン ~好きって言うまで逃さねえ~

Cats Apps

アクションゲーム

読者レビュー

壁ドン→床ドン→××ドンまで!?多彩なシチュエーションを楽しむアクションゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

壁ドン ~好きって言うまで逃さねえ~ androidアプリスクリーンショット1

女の子をタップして壁ドンしまくれ。

色んな「壁ドン」を楽しもう

「壁ドン ~好きって言うまで逃さねえ~」は幼なじみに恋するイケメン生徒となり、様々な壁ドンをしかける放置系シミュレーションゲームだ。

意中の相手を壁際まで追い込んで壁に手をつき、顔を近づけて詰め寄る。

女子が憧れるシチュエーションとして今話題の「壁ドン」をゲーム化!

時間経過で増える女子生徒をタップし、壁ドンをしかけていこう。

タップするたびに少女漫画風のイラストがカットインされ、イケメンのボイスが再生される。

さらに、経験値を獲得してゲージを溜めればイケメンのタイプが変わり、シチュエーションも変化。

床ドンや足ドンなど多彩なシチュエーションを楽しみながらすべての壁ドン、3つのエンディングのコンプを目指そう。

豊富なシチュエーションとボイス演出が特徴

壁ドン ~好きって言うまで逃さねえ~ androidアプリスクリーンショット2

多彩な「ドン」シチュエーションが用意されている。

壁ドン、床ドン、足ドンなどなど。

多彩な壁ドンシチュエーション
が収録されているのがポイント。

少女漫画風のカットインとボイス演出も変化するため、次にどんな壁ドンに進化するのか期待しながら遊べるのは良かった。

ただ、各イケメンごとのキャラ設定が薄っぺらく、アルバムに収録される物語もネタ寄り。

ボイス演出についても棒読みなうえに端末によっては再生音がかなり小さくなって聞き取れないことが多々あった。

本気で萌えるというよりネタとして楽しむゲームだ。

壁ドン ~好きって言うまで逃さねえ~の攻略のコツ

壁ドン ~好きって言うまで逃さねえ~ androidアプリスクリーンショット3

アルバムを埋めていこう。

基本は時間経過で出現する女の子をタップして様々な壁ドンを見ていくだけ。

画面左下にある手紙アイコンをタップするとEXPゲージが大幅にアップするので、こちらも時間経過で回復させつつ定期的に押そう。

Twitterのシェア機能を利用すれば「ボーナスタイム」を発動でき、女の子(タイム中はチラシ)をタップしたときの獲得経験値が大幅に上がる。

また、タイム中はカットイン演出も変化し、イケメンたちが自室でそれぞれのシチュエーションを練習する姿が見られるようになっている。

ゲームの流れ

androidアプリ 壁ドン ~好きって言うまで逃さねえ~攻略スクリーンショット1
操作は女の子をタップしてカットインを表示させるだけ。壁ドンするごとにEXPゲージが溜まる。
androidアプリ 壁ドン ~好きって言うまで逃さねえ~攻略スクリーンショット2
女の子は時間経過で出現する。定期的にアプリを起動させて壁ドンしていこう。
androidアプリ 壁ドン ~好きって言うまで逃さねえ~攻略スクリーンショット3
画面左上にあるEXPゲージがいっぱいになるとイケメンが進化。カットイン演出やボイスが変わり、より過激で強引な壁ドンを楽しめる。
androidアプリ 壁ドン ~好きって言うまで逃さねえ~攻略スクリーンショット4
ボーナスタイムを発動させると女の子(タイム中は写真)をタップしたときの獲得経験値が大幅にアップする。また、通常時とは違ったカットイン、ボイスも楽しめる。
androidアプリ 壁ドン ~好きって言うまで逃さねえ~攻略スクリーンショット5
ゲームの進行に応じて3つのエンディングに分岐する。すべての壁ドンシチュエーションを見てトゥルーエンドを目指そう。

下に続きます