アプリ★ゲットDX
ゲームやりこみ&ヒマツブシ系
ゲームメーカー潜入取材
株式会社講談社編
アプリを開発しているゲームメーカーへ潜入して、「実はあのゲームには●●な逸話が!?」「なんと●●にこだわりが!?」という部分を突撃インタビュー。
今回はコミックを元にしたゲームから、アドベンチャーゲーム「金田一少年の事件簿」などを配信している講談社に直撃!
今回のゲスト
大瀬 伴子
(おおせ ともこ)
テレビ業界、パソコンゲーム業界を経て、2002年講談社の携帯業務に参画。
他キャリアでの携帯ゲームサイトに携わり、2005年に『コミゲーi講談社』を担当し「行け!稲中卓球部」をはじめ「釣りキチ三平」「魁!!クロマティ高校」などのゲームを配信。最近では「エア・ギア」のゲームをヒットさせた。
2006年8月『金田一少年の事件簿』をi-modeでサイトオープンし、「オペラ座館殺人事件」「学園七不思議殺人事件」など次々に配信。
主にゲームサイトを担当し、携帯オリジナルのゲーム制作に携わっている。
インタビュー
□原作の世界観は壊さない
□何回やっても楽しめるように
□全てオリジナルの部分が強み
▲ページトップに戻る
▲ホームに戻る
アプリ★ゲット編集部
©スパイシーソフト