アニパンパズル (Anipang Puzzle)

アニパンパズル (Anipang Puzzle)

パブリッシャー Wemade Play Co.,Ltd.

ジャンル スリーマッチパズル

価格 基本プレイ無料

パズルを解いてSNSに映える写真をアップしよう!ぷにぷにした動物が可愛い3マッチパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

アニパンパズルレビュー画像

可愛いピースをマッチして花を下まで降ろそう。

パズルをクリアしてSNSでイイネを貰おう!

「アニパンパズル」は、色々な動物が登場する可愛らしい3マッチパズル。

色んな仕掛けを乗り越えてSNSにオシャレな写真を投稿しよう!

指一本で遊べるから通勤通学などのスキマ時間でのプレイにもおススメ。

かわいいパズルが好きな人は是非プレイしてみてね。

ピースを揃えてマッチしよう。

アニパンパズルレビュー画像

お邪魔ブロックの代表といえば段ボールだよね。

操作はよくある3マッチパズルと一緒でスワイプしてピースを動かすだけ。

同じ種類のピースを3つ以上縦横に並べると消すことが出来るよ。

画面上部にクリア条件が書いてあるのでターン内でのクリアを目指そう。

「アニパンパズル」は、爽快感のあるパズルが魅力!

アニパンパズルレビュー画像

この段ボールを消すにはウサギを一気に消したいなぁ。

3マッチパズルの面白さはギミックと、演出にあると思っている筆者。

本作は可愛いビジュアルながらも、その両方を備えている作品だと思う。

ギミックはステージが進むほどに種類が増えて難しくなっていくし、爆弾を使った時の華やかに弾ける様も見ていて楽しい。

何気にアニマル型のピースのグラも良く色んな表情を見せてくれるよ。画像下部には各種お助けアイテムもあって至れり尽くせり。

ササっとプレイ出来るから興味のある人は遊んでみてほしいな。

ゲームの流れ

アニパンパズルレビュー画像

ホーム画面のSTAGEからパズルはプレイ出来るよ。パズルをクリアするとホーム画面右上にあるカメラのゲージがアップ。

アニパンパズルレビュー画像

カメラのゲージが一杯になるとSNSに色んなイベントの画像をUPできるように。パズルを解いてSNSを更新するという流れだよ。

アニパンパズルレビュー画像

パズルを20ステージほどクリアすると色んなコンテンツが解放されるよ。左の画像ははどのクラブ(ギルド)に入ろうか眺めている所。

右はシーズンパス的な物とクエストの画像。クエストはクリアすると色んなアイテムがもらえるみたい。

アニパンパズルレビュー画像

イベントにも参加できるようになったよ。執筆時点では魚釣りのイベント中。

ラスト1日と終了間際だったのがちょっと残念だけど、パズルと全く関係ないイベントで新鮮。

アニパンパズルレビュー画像

こちらは下タブにあるロイヤルとコスチューム。執筆時はまだ配信されてなかったけど、どんなコンテンツになるのか楽しみだな。

「アニパンパズル」の序盤攻略のコツ

アニパンパズルレビュー画像

ちなみに、クリア条件の右の白いモコモコはポップコーン。

基本的には他の3マッチパズルと一緒の考え方でOK。

ただ、爆弾ピースが少し独特な動作をするので、そこだけはチュートリアルで確認しておくといいよ。

クリアが難しい時は準備画面アイテムを装備したり、お助けアイテムを利用しながらプレイしてみてね。