イルラン(iLLANG)

イルラン(iLLANG)

パブリッシャー Challengers Games

ジャンル 対戦プレイゲーム

価格 基本プレイ無料

美少女×人狼アクションアドベンチャー!6~20人とミニゲームを一緒に楽しみ、隠れた人狼を見つけ出そう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

イルラン(iLLANG)

イルラン(人狼)は誰だ!?

あなたは住民?それともイルラン?

イルラン(iLLANG)」は、6~20人参加の人狼アクションアドベンチャーゲームだ。

のどかな情景が映えるコージ村にイルラン(人狼)が侵入!?

プレイヤーはキュートで魅力的なSDキャラクターに扮し、コージ村でミッションに挑戦してその達成を目指す。

住民ならミッション達成で勝利。

イルランになると他のプレイヤーに気付かれないように住民を除外し、ひとり生き残ることで勝利となる。

みんなで協力してミニゲームを楽しむ

イルラン(iLLANG)

ミッションの達成を目指せ。

コージ村に入ると最初に役割が設定される。

住民とイルランで立ち回りが大きく変化するが、住民の中にもワープなどの特殊能力を持った者がおり、彼らと力を合わせてミッションの達成を目指すことになる。

イルラン(iLLANG)の特徴はシンプルなゲームフロー

イルラン(iLLANG)

キャラデザ良好。もう少し人がいるといいんだが……。

キャラが可愛い「Among Us」系の人狼アクションアドベンチャー。最初に役割が設定されたら、それにそって行動して勝利条件の達成を目指す。

フィールドでの行動やテキストチャットによる交流で人狼を探したり、イルランになって他の住民をうまく導いたりとこのジャンル王道の遊び方ができる。

キャラについても多数のアバターアイテムが収録されていて、ミッションの達成によって定期的に資金(キャラの購入に必要)やガチャチケットが得られるので、カスタマイズ性はそこそこ高くなっていた。

誰がイルラン(人狼)?

イルラン(iLLANG)

投票も勝利のポイントになる。

イルランになったプレイヤーは表向きはミッションに協力しつつ、住民たちを襲ってゲームから除外していく。

一定時間が経過すると全員での投票パートが発生する。

住民であれば怪しい人物を選び、イルランは邪魔な住民を除外すべく投票する、または他の住民を誘導して自分に投票させないようにしよう。

ゲームの流れ

イルラン(iLLANG)

ホーム画面からルームを作成、作成済のルームに入る、フリーマッチングでルームに入るを選択する。

イルラン(iLLANG)

待機所であらかじめ設定された数(6~20人)のプレイヤーが集まるとゲーム開始。

イルラン(iLLANG)

最初に住民かイルラン(オオカミ)かが設定される。

イルラン(iLLANG)

住民であれば提示されたミッションを達成すべく動く。

イルランはミッションを達成するふりをしながら潜伏し、住民を狩っていく。

イルラン(iLLANG)

一定時間が経過すると投票がはじまる。

住民ならイルランを探し、イルランなら行動的な住民に投票して抹消しよう。

イルラン(iLLANG)の序盤攻略のコツ

イルラン(iLLANG)

住民の特殊能力も活かそう。

住民とイルランで立ち回りが変わるが、住民は最初のWAVEで表示される3つのミッションをしっかり覚えておき、マップにあるガイドに従って目的地まで行く。

イルランは住民の行動を予測して立ち回ろう。

投票では住民の場合、確定でないときは投票を放棄する。あまりに早く投票すると怪しまれることもある。イルランは邪魔な住民に投票して抹消しておくのも手だ(序盤が効果的)。

アバターアイテムを獲得してキャラをカスタマイズ

イルラン(iLLANG)

アバターを自由に着飾ろう。

ゲームを遊ぶなど条件を満たすとミッションを達成でき、ガチャチケットなどが得られる。

ガチャからはキャラの能力には影響を及ぼさないコスチュームやアクセサリー、ペットなど様々なカスタマイズアイテムが排出される。

直接排出もあるが、基本は欠片を集めてアイテム化しよう。