カドルクライシス

カドルクライシス

パブリッシャー Incredible Technologies, Inc.

ジャンル カジュアルシューティングゲーム

価格 基本プレイ無料

ゆるキャラたちがモンスターを撃ちまくる!キュートとカオスが出会うマルチプレイシューター!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

カドルクライシス

カオスなモンスターを倒しまくって、ハイスコアを狙え!

ころころ丸い動物たちがモンスターをガンガン撃ちまくるマルチプレイシューター!

「カドルクライシス」は、かわいい動物キャラの見た目をカスタムして、みんなでカオスな敵を撃ちまくるマルチシューター

4人のプレイヤーで大量に出現する敵モンスターを、銃で撃ちまくって撃退していこう。

単なる共闘というわけではなく、スコアで競い合う形式。

誰よりも多く敵を倒して勝者になれ!

タップした位置へ射撃!モグラたたき的カジュアルシューター!

カドルクライシス

敵はいろいろなところから出現する。

4人のプレイヤーがそれぞれ決まった位置から攻撃していく。

画面をタップした位置へ射撃することができ、オート連射なのでそのままスライド操作でいろいろな場所を狙い撃ちしていける。

敵はステージのいろいろなところから出現するので、それをモグラたたき的な要領で撃ち倒していこう。

基本的に他のプレイヤーとのスコア勝負になるので、ハイスコアを出せるようにステージの特徴を覚えていくべし。

キャラの見た目をカスタマイズしてみよう!

カドルクライシス

いろんなパーツでカスタムを楽しめる。

キャラはかわいいデフォルメデザインの動物で、それぞれ色々なキャラから衣装などをルーレットで入手していける。

それらをパーツごと着せ替えられるので、好みの見た目にして戦いに挑もう。

「カドルクライシス」の魅力は、バラエティ豊かな数々のステージ!

カドルクライシス

上から迫るクモが厄介。

ステージはコンセプトごと様々なタイプが用意されていて、ゲーム開始時に2つがランダム選出される。

前半後半で1ステージずつプレイし、合計のスコアでプレイヤーの順位が決定するルールだ。

バラエティ豊かで、敵の種類や出現パターン、ステージギミックなどコンセプトごと多種多様な変化がありかなり楽しいぞ。

ゆるキャラ的な動物たちのカスタムが面白い!

カドルクライシス

姿はいろいろ、独自の見た目にカスタムだ。

丸っこいデフォルメデザインの動物たちがかわいく、3Dモデルの完成度も非常に高いのが見どころ。

それらを衣装などの見た目を個別にカスタムでき、エモートなども豊富で自分なりのキャラにしていける。

バナーや背景のワープゲートの形状肩書などなど、カスタムできるパーツも多いのも嬉しい。

タップ&スライドのみのシンプルで誰でも遊べる操作性!

カドルクライシス

難しい操作は何一つないシンプルさがいいね。

ステージごとにスコアの稼ぎ方などは違うものの、操作そのものはタップ&スライドで狙い撃ちができるシンプルさがいい感じ。

ゲーム性もプレイヤー同士のスコアを競うというものなので、ステージ途中で退場してしまう要素もなくみんなが最後まで遊べる

誰でも楽しめる作りなのがポイント。

ゲームの流れ

カドルクライシス

早速マッチングして遊んでみよう。

ステージが2つ選出される。

カドルクライシス

前半と後半で違うステージをプレイ。

敵をタップして狙い撃とう。

カドルクライシス

2ステージ合計のスコアで順位が決まる。

勝者になれるように撃ちまくれ。

カドルクライシス

ルーレットなどからアイテムをゲット。

キャラをカスタムしていこう。

カドルクライシス

自分だけのキャラで遊びまくれ!

多彩なステージの攻略法を見つけるんだ!

「カドルクライシス」の序盤攻略のコツ

カドルクライシス

タッチする際の指の置き方が重要。

タップした位置への射撃となるため、射撃している部分が見えなくなるので注意しよう。

見えない範囲が少なくなるタップ方法にしたいところで、ゲーム的にも画面の上側からタップするとプレイしやすい。

人により操作感覚が違ってくるので、自分なりのターゲットが見やすいタップ方法を見つけ出してみるべし。

各ステージごとの特殊攻撃を見極めよう!

カドルクライシス

でっけぇ顔が出た!撃ちまくって稼ごう!

ステージごとにこちらへ特殊攻撃を仕掛けてくる敵が存在する。

食らうとペナルティがあるので、極力そういった敵は優先して倒せるように立ち回ろう。

ジャイアントスパイダーなど、ステージタイトルにもなっている敵が対象となるのでわかりやすいはず。