ONECUE

ONECUE

パブリッシャー 111%

ジャンル カジュアルアクションゲーム

7つのカラーボールを揃えると何かが起こる!?ファミコン風のレトロな雰囲気のビリヤードゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ONECUE androidアプリスクリーンショット1

6つのポケットに7つのボールでプレイ!

「ONECUE」は、ワンショットでボール1つずつ狙っていくビリヤードゲーム!

ONECUEイメージ
ONECUE」は、独自のルールで遊ぶドット絵と8BitのBGMが懐かしいレトロ風ビリヤードゲームだ!

ゲームルールは、ランダムにおかれた7つのカラーボールを白い手球をついて、どれかに当てて落とすというビリヤードの基本的なものを採用している。

7つの色どれか1つを落とすと、再びランダムに配置される。次に打つ手玉の配置を気にする必要はないので、ビリヤード初心者にも安心してプレイできる。

1つも色つきのボールをポケットに落とせなかったり、どのボールにも当たらなかったりすると、ゲームオーバーになってしまう。

自分の白い手球を入れてしまってもNGなので、カラーボールを入れ続けて、ハイスコアを狙っていこう!

「ONECUE」は、色違いのボールを全色揃えて高得点を狙う。

ONECUE androidアプリスクリーンショット2

7色揃うまであと1歩、これがなかなか難しい!

ONECUE」は、ポケットにボールを狙い続けるだけじゃない!

ゲームに慣れてない序盤や初心者には、まずは玉を突く感覚を覚えていこう。

そしてビリヤードの経験者やプレイに慣れてきたら、7つの色のそれぞれを狙って落としていこう。

画面上部に、落とした玉の色が表示される。7つ揃えると高得点をゲットするチャンスだ。

この7色を狙うことと玉の再配置のランダム具合で、ゲームが絶妙に難しくなってくるので、スコアアタックをする際には狙って落とそう!

「ONECUE」は、玉の強弱のつけ方はビリヤードと同じ攻略法だ!

ONECUE androidアプリスクリーンショット3

手玉を突く際のひっぱり具合で玉の強弱がつけられる。

「ONECUE」は、カーブやジャンプショットはないものの、玉を突く強弱をつけることが可能だ。

手玉に向けて画面をタップすると突く位置が決められる。そこからスライドして進行方向と突く強さを決めて指を離そう。

ここで重要なのが指を離す時にぶれないことだ。ここでぶれると玉もぶれて違う方向にいってしまうので、静かに慎重にリリースしてみよう。

また実際のビリヤードと同じように、打ちやすい方向からプレイするように、落としたい玉に向けてスマホをクルクル回すと、狙った玉を落としやすい。

ゲームの流れ

androidアプリ ONECUE攻略スクリーンショット1
手球とカラーボールは毎回位置がランダムで変わる。
androidアプリ ONECUE攻略スクリーンショット2
序盤は落としやすいものから、優先的に狙っていこう。
androidアプリ ONECUE攻略スクリーンショット3
球を突く際のガイドラインが出るので、これを参考に強弱をつけよう。
androidアプリ ONECUE攻略スクリーンショット4
撃つ場所から反対方向にスライドすることで、強く突くことができるぞ。
androidアプリ ONECUE攻略スクリーンショット5
7つの色を揃えると、高得点!

再びリセットされるので、続けて高得点を狙おう!