選択サバイバル

選択サバイバル

パブリッシャー Ugenesis

ジャンル ホラー脱出アドベンチャーゲーム

価格 基本プレイ無料

ルールに従って正しい選択肢を選べ!主人公がひたすら理不尽な目に遭うカジュアルホラーADV

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

選択サバイバルレビュー画像

AI生成なのか違和感があって不気味なイラストにも注目。

ルールを守ってカオスな世界を生き延びろ!

「選択サバイバル」は、ルールを念頭に置いて適切な選択肢を選び最後まで生き延びることを目指すホラーADV。

美しくも不気味なグラフィックと理不尽を楽しもう。

本作はTikTokで人気の選択ゲームに似た作品で、短時間で遊べるから通勤通学などスキマ時間でのプレイにもおススメ。

雰囲気はバツグンだけど凄惨な描写は少なく、死ぬ時はあっさりだからグロいのが苦手な人でも楽しめるはず。

正しい選択肢を選んで物語を進めよう。

選択サバイバルレビュー画像

豚って何気にホラーと相性良いんだよね。

操作は簡単で好きな選択肢タップして選ぶだけ。

選択肢は1~3個ほどあり、基本的に正解は1つ。間違った物を選ぶとそこでゲームオーバーだよ。

物語の冒頭に左の画像のような「ルール」が提示されるので、それに合う選択をしていれば生き残ることが出来そう。

ゲームオーバーになっても初めからではなく、死ぬ前の選択肢から再開されるから遊びやすいよ。

「選択サバイバル」は、理不尽な死に様を楽しもう!

選択サバイバルレビュー画像

こんな所に子どもが一人でいたら放っておくなんて出来ないよね?

正しい選択をしないと物語が進まないのだから正解を選ぶことが大事。だけど、選ばなかった選択肢の向こう側で起きる惨事を眺めるのもなかなか楽しい。

画像は無人列車というストーリー。廃列車のような車内を歩いていて女の子に遭遇した所。

ルールには「騒いではいけない」と書いてあったけど、大人として子供を一人になんて出来ないので声をかけてみたよ。

結果が右の画像。良かれと思って声をかけたら顔に飛びつかれて死んだんだけど…私が何かした?w

この理不尽さが良いし、投げっぱなしな文章も一周回って面白い。ザクザク命を刈られるので興味のある人はバッドエンドの方まで楽しんでみてね。

ゲームの流れ

選択サバイバルレビュー画像

ストーリーは執筆時点で11種類、好きな物を選ぼう。ホラー色の強いものから不思議なものまで色々なお話を楽しめるよ。

右の画像はクリスマス・イブというお話を選んだところ。サンタが不気味すぎてヤバい。声をかけてみようかな。

選択サバイバルレビュー画像

声かけたら死んだー!何か知らんけど襲われた…。怖い、サンタ怖い。

右は机の下に隠れたパターンの続き。正解なのはいいけど、サンタがこっち見ててどっちにしろ怖い。

選択サバイバルレビュー画像

ここでルールの発表です。音に敏感で足が速くて賢くないって、サンタもはや獣じゃん。

下二つはプレイヤーに関する事。忘れないようにしなくちゃね。

選択サバイバルレビュー画像

ルールを確認したら本格的にゲームスタート。移動すると足音がしそうだし、ここはいったん机の下で様子見しようかな。

って、また捕まったー!賢くないとかいって、しっかり見てるじゃん。

選択サバイバルレビュー画像

音はたてちゃダメ、サンタは足が速い…と、きたらどうするべきか。ここまで何度も死んできた君なら分かるはず。

「選択サバイバル」の序盤攻略のコツ

選択サバイバルレビュー画像

今日はちょっと予定あるんで。ね。許して、おばさん。

ルールを頭に入れつつ選択肢を選んでいくだけなので攻略らしい攻略はないよ。

音に敏感だったら静かにしている選択肢を選べばいいし、船舶免許を持っているならに乗せてあげればいい。

大体の問題はルールで解けるけれど、中にはルールに当てはまらない選択肢もあるはよ。

そんな時は自分の心のままに選んでみよう。失敗しても同じ場所からリスタート出来るから気負わずどんどん突き進んでみてほしいな。