新ラスグレイブ探偵譚HG 私のしがない名探偵1(しがたん1)

新ラスグレイブ探偵譚HG 私のしがない名探偵1(しがたん1)

パブリッシャー 株式会社オペラハウス/Team Redherring

ジャンル ミステリーノベルゲーム

【本格推理】随所に盛り込まれた伏線!真実を読み解くボイス付き本格派推理アドベンチャーノベル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

新ラスグレイブ探偵譚HG 私のしがない名探偵1(しがたん1) androidアプリスクリーンショット1

イラストが新しくなった!クリスティのかわいさは異常!

謎を解くカギは、物語の中に隠されている!本格ミステリーとして遊べるアドベンチャーノベル!

新ラスグレイブ探偵譚HG 私のしがない名探偵1(しがたん1)イメージ

「新ラスグレイブ探偵譚HG 私のしがない名探偵1」は、本格派推理アドベンチャーノベルである「ラスグレイブ探偵譚」シリーズの新装合体版

漫画家の藤田かくじ氏によりメインキャラデザの一新が行われ、キャラクター達もより魅力的になり、新シナリオなども導入された新作といっても差し支えないバージョンだ。

内容は、名探偵と呼ばれたくない戦場帰りの探偵イーサン・ラスグレイブが事件の謎を解き明かすノベルタイプボイス付きアドベンチャー。

選択肢タイプのシナリオと、アドベンチャーコマンドを駆使するシナリオがあり、長編短編とさまざまなストーリーが楽しめるぞ。

「新ラスグレイブ探偵譚HG 私のしがない名探偵1」の特徴は、まさに本格ミステリーのシナリオ!

新ラスグレイブ探偵譚HG 私のしがない名探偵1(しがたん1) androidアプリスクリーンショット2

文章も読みやすく、色分けされた名詞など、ユーザビリティな作り。

「新ラスグレイブ探偵譚HG 私のしがない名探偵1」の特徴は、しっかり読み込めば真相に迫れる本格ミステリーとしてのシナリオ。

いわゆる後出しの真実を極力排除したスタイルの推理モノの事を本格ミステリーというが、これはまさにそのタイプだ。

随所に盛り込まれた伏線などを見落とさなければ、ああなるほど!と納得いくストーリーになっている。

主人公イーサンの推理中の文章などは、見逃せない文面ばかり。

また、フルボイスではないが、ボイスが付いていることでシナリオが更に盛り上がってくる。

ミステリー好きならプレイして損はない作品。

「新ラスグレイブ探偵譚HG 私のしがない名探偵1」の攻略のコツは、読み飛ばさず「読み解く」こと!

新ラスグレイブ探偵譚HG 私のしがない名探偵1(しがたん1) androidアプリスクリーンショット3

何気ない会話にもヒントが隠されている場合もあるぞ。

「新ラスグレイブ探偵譚HG 私のしがない名探偵1」の攻略のコツは、読み飛ばしを使わずにポイントをしっかりと「読み解く」こと。

最初に読むときは特に注意が必要だが、画面長押しでスキップが可能だが、本格ミステリーで読み飛ばしはNG!

細部までじっくりと読んでいこう

なにげない会話・思考の端々、事件前の登場人物との会話・行動、ストーリー内の全てを監視するつもりで。

そう、あの見た目は子供な名探偵よろしく、全ては事件につながっていると思え!

ゲームの流れ

androidアプリ 新ラスグレイブ探偵譚HG 私のしがない名探偵1(しがたん1)攻略スクリーンショット1
短編はノベル式。長編はアドベンチャー形式。
過去のストーリーから、新規のシナリオまで、いろいろな物語が楽しめる。
※注意:課金開放のシナリオもあります。
androidアプリ 新ラスグレイブ探偵譚HG 私のしがない名探偵1(しがたん1)攻略スクリーンショット2
短編の「謎の郵便物」では、イーサン宛の不思議な手紙の真相を解き明かすことに。
androidアプリ 新ラスグレイブ探偵譚HG 私のしがない名探偵1(しがたん1)攻略スクリーンショット3
ノベル式なので、選択肢のみで展開していく。
androidアプリ 新ラスグレイブ探偵譚HG 私のしがない名探偵1(しがたん1)攻略スクリーンショット4
長編の「観覧車殺人事件」では、遊園地に遊びに行くこととなったイーサンたち。そこで何が起こるのか・・・。
androidアプリ 新ラスグレイブ探偵譚HG 私のしがない名探偵1(しがたん1)攻略スクリーンショット5
アドベンチャーコマンドで場所を移動したり、調査を行ったりして自由に行動可能なシーンもある。
androidアプリ 新ラスグレイブ探偵譚HG 私のしがない名探偵1(しがたん1)攻略スクリーンショット6
ついに発生してしまった殺人事件!
この真相を君は解き明かせるか!?