1655m

1655m

パブリッシャー 111%

ジャンル アクションRPG

掘るではなく「狩り」進む!?埋め尽くされたモンスターを倒して地下を探索するアクションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

1655m androidアプリスクリーンショット1

敷き詰められたモンスターを倒しながら進もう。

キャラを鍛えてどこまでも狩りススメ!

1655mイメージ
「1655m」は、勇者キャラを鍛えながら画面下へとモンスターを狩り進んでいくアクションRPGだ。

モンスターが敷き詰められたその迷宮。長さは1655m。最奥にはマスターモンスターが潜んでいるという。

プレイヤーは勇者となり、迷宮を埋め尽くすモンスターを倒しながら最深部を目指すことになる。

操作は画面を長押ししてスティックを表示させ、左右や下方向へと進むだけ。

岩のように積み上がったモンスターに触れるとダメージを与えることができ、倒すとその方向に進める。

必ず反撃を受けてライフゲージが減少するので、道中にあるハートやキャラの強化に必要な素材をドロップしつつ迷宮を探索していこう。

1655mの特徴はスティックひとつで遊べる操作方法の簡単さ

1655m androidアプリスクリーンショット2

道中にある素材、宝箱を回収しよう。

岩がモンスターに変わり、空気残量やツルハシの耐久度がライフゲージに変換されているだけで基本形は穴掘りアクションゲームに近い。

本作の仮想スティックは滑りが良すぎるというか軽いため、余計なところまでモンスターを狩ってしまいがちだが、慣れると迷宮をサクサク探索できる。

素材を集めてキャラの攻撃力・体力をアップする、スキルの習得・強化、宝箱からキャラの能力を底上げする装備品が手に入るなど強化システムも充実している。

序盤は強化費用も少ないため少し鍛えるだけで探索できる範囲が一気に広がるのは良かった。

1655mの序盤攻略のコツ

1655m androidアプリスクリーンショット3

キャラをアップグレードしよう。

初期状態だと探索範囲が狭いため低層にある素材の回収を優先しよう。

攻撃力と体力を2~3回鍛えるとモンスターの色が変わる2階層あたりまで進めるはずだ。

道中では宝箱もドロップできるが、低階層だとカギを入手できない

動画広告を見るとカギを3つ得られるのでうまく利用しよう。

ゲームの流れ

androidアプリ 1655m攻略スクリーンショット1
PLAYボタンを押してゲーム開始。画面下を横切る馬車は宝箱を運んでいることがあり、それをタップすると強化素材などが得られる。
androidアプリ 1655m攻略スクリーンショット2
ステージ上での操作は画面に表示されるスティックを使い、左右や下方向にキャラを進ませるだけ。
androidアプリ 1655m攻略スクリーンショット3
上方向へは進めず、敵に触れると相手を攻撃してこちらもダメージを受ける。
androidアプリ 1655m攻略スクリーンショット4
一定の階層を下るとモンスターの種類が変わり、硬くなる他、攻撃力も高くなる。
androidアプリ 1655m攻略スクリーンショット5
キャラは素材を集めることで強化でき、装備品の収集(持っているだけで効果がある)やスキルの習得・強化なども行える。