摩訶不思議の迷宮

摩訶不思議の迷宮

パブリッシャー ponApp

ジャンル ローグライクダンジョンRPG

価格 基本プレイ無料

何度も遊べるハクスラ3DダンジョンRPG!ランダム生成された5つのダンジョンをローグライクに探索しよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

摩訶不思議の迷宮

5つのダンジョンの踏破を目指せ。

自動生成される5つのダンジョンを攻略せよ!

摩訶不思議の迷宮」は、何度も遊べるハクスラ3DダンジョンRPGだ。

剣と魔法のファンタジー世界を舞台にとある町で集結した4人の冒険者となり、5つのランダム生成ダンジョンに挑戦することになる。

キャラのジョブや冒険の中で付与される魔石スキル、加護、そして拾ったアイテムでやりくりしながら4つのダンジョンを探索し、カギとなるジェムを集めて伝説の秘宝「シンフォニアジェム」が眠る未知の迷宮を目指そう。

一人称視点でダンジョンを探索!

摩訶不思議の迷宮

視点を切り替え、前進・後退で進む。

ダンジョン内での視点は一人称。左右ボタンで視点を切り替え、前進・後退ボタンで進んでいく。

ダンジョンには視界の概念もあり、ランプが点いていれば開けているが、罠を踏んで火が消えてしまうと視界も悪くなる。

また、探索中にモンスターとランダムエンカウントするとターン制のコマンドバトルが発生する。

キャラごとの攻撃、魔石スキル、アイテムを駆使して敵を倒そう。

摩訶不思議の迷宮の特徴は本格派のダンジョンRPG要素

摩訶不思議の迷宮

ダンジョンの種類は増えたが、基本システムは前作とほぼ同じ。

仕様としては空腹値はなし。ミニマップ・全体マップはあり。

ダンジョンは一度入ると脱出の魔石を拾って使うか、踏破するまで出られないのでじっくりと時間をかけて攻略する必要がある。

最初のダンジョンから罠や宝箱、加護などのイベントが仕掛けられたダンジョンが用意されていて探索のしがいがある

また、序盤は利用できないがゲームを進めればキャラを転職させてカスタマイズできるのも良かった。

加護の力や魔石でパーティ強化!

摩訶不思議の迷宮

キャラを自由にカスタマイズしよう。

キャラはダンジョン内でのバトルで経験値を得てレベルアップし、装備品の付け替え、条件を満たすことで特性の違う8つの職業に就くことができる。

また、探索中のダンジョン内でのみスキルを習得できる「魔石」、キャラに様々な耐性を付与する「加護」などのイベントが探索中に発生するのでうまく使おう。

ゲームの流れ

摩訶不思議の迷宮

町ではショップや転職、拠点の拡張などのメニューを利用できる。

摩訶不思議の迷宮

町はずれに向かい、ダンジョンを選択するとそのまま探索開始。

摩訶不思議の迷宮

一度ダンジョンの中に入ると入口が消えてしまい、脱出の魔石かそのダンジョンを踏破しないと出られない。

摩訶不思議の迷宮

視点を切り替え、前進・後退で進む。

ダンジョン内には罠や加護などのイベントスポットがいくつもある。

摩訶不思議の迷宮

探索中に敵とランダムエンカウントするとターン制のコマンドバトルが発生する。

摩訶不思議の迷宮の序盤攻略のコツ

摩訶不思議の迷宮

イベントが多数発生する。

簡単な世界観説明の後に支度金(250G)が得られるので、それで武器か防具を人数分買ってダンジョンに向かう。

最初の探索で回復アイテムや罠の解除アイテムなどが入ったボーナスを得られるので、それを頼りに探索を進めていこう。

罠に注意!

摩訶不思議の迷宮

マップで発見済の罠を確認することもできる。

最初のダンジョンは足元にある罠が見えている。

床に複数の穴が空いていたり、他の床よりも高い床があったりするところは踏まずに、うまく視点を切り替えながら前進・後退しよう。

ミニマップに発見済みの罠の場所が表示されるので、それも参照するといい。