ザクザククラフト

ザクザククラフト

パブリッシャー nekosuko

ジャンル ローグライクダンジョンRPG

価格 基本プレイ無料

素材を収集して装備をクラフトしていくデッキ構築型ローグライクダンジョンRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ザクザククラフト

ダンジョンで素材を集めて、装備品をクラフトしよう。

職人とクラフトした装備品でデッキを構築していくローグライクダンジョンRPG!

「ザクザククラフト」は、ローグライクなダンジョンで素材をゲットして装備を作るデッキ構築型RPG

3Dダンジョン分岐はあるものの、後退なしの一方通行でボスまで迷うことなく進んでいける。

素材を獲得することで鍛冶屋でクラフトできる装備品が増えていく。

キャラの初期デッキ装備アイテムを組み合わせて構築したデッキで、更なるダンジョンに挑んでいこう!

分岐を選択して進む3Dダンジョン!構築したデッキで戦うターン制バトル!

ザクザククラフト

最深部のボス撃破を目指そう。

ダンジョン内は3Dで表示され、分岐を選択することで次に発生するイベントが違ってくる。

帰還ボタンでいつでもダンジョンを脱出できるほか、休憩ボタンで食料の数量分のライフ回復が可能だ。

戦闘はターン制のカードバトル方式で、デッキから攻撃スキルアイテムなどが手札として配られ、それらをポイント使用で場にプレイしていく。

ダンジョン最深部のボスを撃破すればクリアとなるが、途中でやられてしまうとペナルティで資金などを失いキャラは治療中となってしまう。

拠点の町で職人(冒険者)を雇い、装備品をクラフト!デッキを構築していこう!

ザクザククラフト

武器や防具、消費アイテムなど、いろいろとクラフトできる。

拠点にはいろいろな施設があり、職人の登録や装備品のクラフトなど様々な準備ができる。

職人は、鍛冶屋大工木こり狩人などの職業から選べて、そこから一人を選んで冒険させていく。

基本のデッキ構成は職業ごとに違い、そこに工房クラフトした装備品を加えてデッキを構築していくことになる。

ちなみにクラフトは、ダンジョンでドロップした素材資金を消費して行う。

「ザクザククラフト」の魅力は、クラフトで作る装備品で構築していくデッキシステム!

ザクザククラフト

ダンジョン内で獲得できるスキルなどもある。

タイトル名にも『クラフト』と入っていることから、本タイトルのキモは装備品のクラフトにある。

素材をダンジョンで収集し、様々な武器・防具・消費アイテムを作ってデッキを構築していこう。

職業ごとに初期デッキも違ってくるので、それとの組み合わせによる得手不得手があるのも面白いところ。

迷うことのないローグライクダンジョン!

ザクザククラフト

画面上部のミニマップで先のイベントが確認できる。うお!戦闘ばっか!

本タイトルの3Dダンジョンは、毎回ランダム生成されるものの先に進めば必ずボスまで辿り着ける仕様なのが良いところ。

ルートの選択によって次のイベントを決めるだけなので、かなり簡単にプレイしていける。

戦闘で経験値を稼ぐか、宝箱で素材をゲットするか、カードをゲットしてデッキを強化するか、けっこう駆け引きは奥深い。

職業ごとの得手不得手!ダンジョンの攻略はキャラ育成も重要!

ザクザククラフト

初期デッキに装備などを組み合わせて戦う。

職人たちは職業ごとに初期デッキが決まっていて、得意な事苦手な事があるのがポイント。

前述の装備品でのカスタムも可能ではあるが、ダンジョンの攻略によっては有利に戦える組み合わせも存在する。

一つの職業にこだわらず、いろいろなキャラを育成して先々のダンジョンに対応できるようにプレイしていこう。

ゲームの流れ

ザクザククラフト

職業を選んで登録しよう。

それぞれ初期デッキが違う。

ザクザククラフト

自動生成のローグライクダンジョンに挑む。

ダンジョンそれぞれの素材を回収しよう。

ザクザククラフト

戦闘はターン制で、手札をポイント消費で実行していく。

編成したデッキが勝敗を分ける。

ザクザククラフト

町の施設を利用して冒険の準備をする。

宿で休み、装備品をクラフト、デッキを構築していこう。

ザクザククラフト

職人に装備品を組み合わせて、更なるダンジョンの攻略に乗り出そう!

「ザクザククラフト」の序盤攻略のコツ

ザクザククラフト

すこしでも入手する資金を増やしていこう。

攻略のネックになるのが、入手できる資金非常に少量であること。

CM視聴増額できるので、チャンスにはしっかり増額させていこう。

まずは素材を集めて装備を揃えていこう!

ザクザククラフト

各ダンジョンごとの素材を収集しまくれ。

新たなダンジョンが出現しても、しばらくはクリアできるダンジョン周回して素材を集めていこう。

そして、装備をガッツリ作りつつ、レベリングしてから先に進むのがベスト。