でろでろデッド

でろでろデッド

パブリッシャー Happy Elements K.K

ジャンル オリジナル楽曲収録の音ゲー

価格 基本プレイ無料

四方向からせまるモンスターをそれぞれの対処法で倒すリズムアクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

でろでろデッド

剣一本でモンスターを斬りまくれ!

リズムにのってモンスターを斬るリズムアクション!それぞれモンスターのリズムを見極めろ!

「でろでろデッド」は、移動のリズムが違う多彩なモンスターをやっつけるファンタジー系リズムアクション

Happy Elementsカカリアスタジオで制作されたSuper Liteアプリで、非常にシンプルで遊びやすいタイトルだ。

4方向から迫るモンスターを目の前に来た瞬間、タップすることでやっつけていこう。

ノーマルハード二つのモードでどこまでスコアを伸ばせるか挑戦してみてくれ!

一定の速度で遊べる『ノーマル』モード!

でろでろデッド

隣接する床に到達したモンスターを斬る。

『ノーマル』モードは、敵の侵攻速度が一定なので遊びやすいのが特徴。

基本は4方向からそれぞれのリズムで迫る敵を、目の前に来たタイミングでタップするだけの簡単操作だ。

難しいリズムで迫る敵出現率も緩やかなので、まずは『ノーマル』モードで操作に慣れていこう。

敵の侵攻速度が段々上昇していく『ハード』モード!

でろでろデッド

次々迫るリズムの違う敵たち。

『ハード』モードは、敵の侵攻速度が段々上昇していくテクニカルなモード。

操作的には『ノーマル』と同様ではあるが、難しいリズムで迫る敵の出現率が高く、複雑なテンポでタップしなければならない。

『ノーマル』になれたら『ハード』モードでのハイスコアを目指してみよう。

「でろでろデッド」の魅力は、シンプルにスコアアタックが楽しいゲーム内容!

でろでろデッド

どこまでスコアを伸ばせるか。まぁ、最初はこんなもんだって。

ゲーム的には4か所タップ位置があるリズムゲームで、ノーツがモンスターの形状をしているという感じだ。

モンスターごとに1マスずつ迫るモノや2マスずつジャンプで迫るモノ、2回タップが必要なモノなどリズムが違っている。

それらを見極めつつ、スコアアタックしていくのが非常に楽しいつくり。

すこし違ったゲーム性を楽しめる2つの難易度!

でろでろデッド

はじめは『ハード』は厳しいぞ。

前述しているように『ノーマル』『ハード』2つのモードがあり難易度を選んでプレイしていける。

難易度だけではなく、『ノーマル』では速度が変化しないので、じっくり見てリズムに対応していくのがメインになっていく。

それに対し『ハード』では速度が上昇し続けるので、反射神経重視のテクニカルなゲームといった感じ。

プレイしてみると分かるが、ちょっとゲーム性的に違った印象なのが面白い。

かわいいキャラデザ!判別しやすい敵キャラ(ノーツ)&背景!

でろでろデッド

このゴーストは、直前で背後へワープする。

グラフィック面が秀逸で、なんといっても主人公のキャラデザがかわいいのはいい感じ。

そして、敵キャラもかなり個性的なデザインになっていて、どんな動きをするモンスターかの判別もしやすい

モンスターの形状のそうだが、ファンタジーRPG風の床のマス目リズムを取りやすくしてくれている。

ゲームの流れ

でろでろデッド

まずは、敵の特性・リズムを知ろう。

出現したモンスターごとにリズムが違う。

でろでろデッド

隣接され、目が光ると攻撃される。

攻撃を喰らう前にタップして斬るんだ。

でろでろデッド

大量に登場するばあいもある。

複数の種類が同時に出現することも。

でろでろデッド

やられても諦めるな。

どこまでもハイスコア目指して突き進め!

「でろでろデッド」の序盤攻略のコツ

でろでろデッド

どれが先に隣接してくるか見極めよう。

周囲のモンスターを確認して、次にタップすべき位置を把握していこう。

ノーマルでもすぐに2マス進むキャラが登場するので、順番を間違わないように。

連続でミスにならないように注意!

でろでろデッド

一気にゲームオーバーになることが多い。

3回のミスでゲームオーバーなので、ミスになった時に慌てずにしっかりタップしていこう。

連続ミスでのゲームオーバーはよくあるので、とにかく冷静に対処することが大事。