迷宮奇譚

迷宮奇譚

パブリッシャー ponApp

ジャンル ローグライクダンジョンRPG

価格 基本プレイ無料

美少女冒険者4人の職業を選んでローグライクな迷宮を探索していくハクスラ系3DダンジョンRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

迷宮奇譚

遊びやすいダンジョンRPG。美少女パーティを育成していこう。

ランダム生成される迷宮に、美少女冒険者4人が挑むハクスラ系3DダンジョンRPG!

「迷宮奇譚」は、転職を駆使して美少女パーティを育成し、迷宮の深部を目指すハクスラ系3DダンジョンRPG

4人の主人公の職業を選んで、ローグライクランダム生成される迷宮に挑んでいこう。

ダンジョン内は3D視点でオートマッピング付き、バトルはコマンド選択のターン制とスタンダードなウィザードリィ系だ。

習得したスキルはそのままに自由に転職できる!美少女たちを育て上げて迷宮の最深部を目指せ!

ローグライクにランダム生成される迷宮を探索していく3DダンジョンRPG!

迷宮奇譚

オートマッピングがマジで便利。

迷宮は3D表示で主人公視点で進めていくが、オートマッピング機能があるので迷うことはない。

ランダム生成されるローグライク方式なので、毎回地形や設置イベントなどが変化する。

戦闘はターン制のコマンドバトルで、それぞれの魔法スキルを駆使してモンスターと戦っていく。

迷宮は全50階層あり、そんな迷宮内のアビスルーラーを撃破することが目的だ。

町でキャラ強化&装備・アイテムを調達していこう!

迷宮奇譚

事前にいろいろ準備してから迷宮へ。

には様々な施設があり、それらを利用して冒険の準備をしていく。

「訓練所」ではキャラのレベルアップ転職が可能で、それぞれ資金を消費して行える。

「商店」では装備アイテムが購入・販売ができるぞ。

また、各施設で冒険に必要なヒントも聞けるので、しっかり情報収集しておこう。

「迷宮奇譚」の魅力は、何度も楽しめるローグライクにランダム生成される迷宮!

迷宮奇譚

宝箱やイベントなどもランダムで配置される。

3Dダンジョンながらしっかりとローグライクランダム生成されるので、毎回違った攻略を楽しめる。

宝箱イベントランダムなので、ハクスラ的にも楽しんでいけるのがポイント。

はじめからキャラが強め!序盤が攻略しやすい!

迷宮奇譚

初期能力値でも、意外と戦えるようになっている。

このタイプのダンジョンRPGは、初期のキャラが弱く苦労するイメージがあるが、本タイトルではそんなことはなく少し強めに設定されている。

なので、序盤のフロアはガンガン強気に攻めていけるのは面白い。

あまりレベルアップしなくても、すこし先の階層までは問題なく探索できてしまう。

エンカウント率が低く、探索しやすい!

迷宮奇譚

扉を開けた先で、エンカウントする場合があるが、結構低確率。

本タイトルではエンカウント率やや低めに設定されているため、ダンジョン内を歩き回るのが簡単になっている。

フロアを踏破してマップを完成させやすいので、迷う確率も低いだろう。

サクサクと攻略していける印象なので、このタイプの初心者にもおススメできるレベルデザインだ。

ゲームの流れ

迷宮奇譚

まずは4人の職業を選ぶ。

キャラごとに選べる職が違う。

迷宮奇譚

王様からいろいろ貰って、準備をしたら迷宮へ。

地上階層は敵が出ないので気軽にいこう。

迷宮奇譚

地下1階からは敵が出現する。

みんなの能力を駆使して倒していこう。

迷宮奇譚

ダンジョンはオートマッピングされる。

毎回、ランダム生成されるので、これは助かるね。

迷宮奇譚

地上に戻ったら訓練所でレベルアップ。

買い物もして、更なる深みを目指して再び出発!

「迷宮奇譚」の序盤攻略のコツ

迷宮奇譚

まずは王宮へ。これ基本。

初めは町に放り出されるかたちになるが、まずは「王宮」に向かい王様の話を聴こう。

すると冒険に必要な資金などが貰えるぞ。

ひとまずコレを貰っておけば序盤はかなり楽になるはずだ。

すこし強引にでも先に進んでみよう!

迷宮奇譚

階段発見、気軽にちょっと先を見てみましょうね。

ウィザードリィなどとは違い、初期からそこそこ戦えるのでひとまずある程度は先のフロアまで進んでみよう、

フロア全体を探索して宝箱イベントの場所を全て回ったら、すぐ次のフロアに進んでいくべし。

回復魔法が使えなくなりそうな状態になって戻るのがベスト。

意外と進めるので、ガンガンいこうぜ!