もじスター

もじスター

パブリッシャー Lixobags

ジャンル 文字パズル

価格 基本プレイ無料

3,000問&4つのヒント機能を収録!オフラインでもプレイできる文字タイル当てはめパズルゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

もじスター

文字パネルを当てはめて言葉を作る。

言葉のパズルゲームの冒険に出発!

もじスター」は、オフラインでもプレイできる文字タイル当てはめパズルゲームだ。

ステージの総数はなんと3,000問!

日毎に変わるデイリーステージや他プレイヤーとスコアを競う対戦モードにも挑戦できる大ボリュームのパズルゲームになっている。

3,000問をプレイ可能!

もじスター

大ボリュームのステージを収録。

ステージではあらかじめはめ込まれた文字をよく見て、その文字と合わせることで言葉になるパネルを画面下から引っぱってくる。

文字と文字を隣接させて言葉ができるとスコアを獲得でき、ステージごとに設定された条件を満たしてクリアや星3評価の獲得を目指すことになる。

もじスターの特徴は問題数や対応する言葉の多さが魅力

もじスター

スタミナ制なのが残念。

クロスワードのようなマス目に分かれたステージに文字パネルを当てはめて言葉を作るパズルゲーム。

2文字や3文字の短い単語や「ワタミ」などの会社名まで、幅広い言葉に対応している。

「カスミ」「カス」「スミ」といったように一つの文字を当てはめるだけで複数の意味になるコンボ機能もあり、ステージごとのクリア条件も緩めに設定されているのでテンポ良く遊ぶことができた。

アイテムをアンロックしてカスタマイズ!

もじスター

キャラのカスタマイズも可能。

ステージを突破していくと特殊素材を獲得でき、アイテムや可愛いキャラクターを購入できる。

このアバター機能を活用して自分だけのキャタクターを作り、対戦など他プレイヤーが絡むモードにも挑戦してみよう。

ゲームの流れ

もじスター

時間経過で回復するスタミナを消費し、一覧からステージを選択する。

もじスター

ステージにはあらかじめいくつかの文字がハマっている。

もじスター

画面下にある文字パネルを引っぱり、ステージの枠に当てはめて言葉を作る。

もじスター

文字を当てはめることで複数の言葉ができるとコンボとなり、スコアがアップする。

もじスター

オフラインかつソロで遊べるモードの他に、フレンドとハイスコアバトルに挑戦する対戦モードも収録されている。

もじスターの序盤攻略のコツ

もじスター

クリアするだけなら簡単。

ステージごとに設定された条件を満たせばクリアできる。

クリアするだけなら簡単だが、正しい手順で文字を入れてコンボを発動させるなどすると星3評価を獲ることができるので、狙ってみよう。

操作の前にどんな言葉ができるのか考える

もじスター

どんな言葉ができるのかをあらかじめ予想することが大事。

ステージでは最初に下部に並んでいる文字を一通り確認し、すでにハマっている文字と合わせてどんな言葉ができるのかを考えてから操作するのがオススメ。

最初の一手をミスすると星3評価を獲れなくなる。