SNStalkers

SNStalkers

パブリッシャー Realize Factory

ジャンル ホラー脱出アドベンチャーゲーム

価格 基本プレイ無料

戦慄のラスト。ストーカーになって女の子の秘密を暴いてしまう恐ろしい短編アドベンチャー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

SNStalkers

この主人公、胸糞なことにストーカーの自覚がない。

今こそ、憧れの彼女のSNSを盗み見るチャンス!

「SNStalkers 」はストーカーになって女の子の秘密を暴いてしまう恐ろしい短編アドベンチャーだ。

憧れの彼女がスマホを忘れたらしい!密かにつくっておいた合鍵で忍び込むことに。

というストーリー。見た目こそツクールゲーだが…!?目をそむけたくなる演出の数々を刮目せよ!

10-15分程度で終わる、ほとんど読むだけADV

SNStalkers

暗証番号って誕生日とか1234とかにするの本当よくないよ。

ちょっとした謎解きをこなして彼女のスマホのパスワードのロックを突破していく。

脱出ゲーム的な謎解きを要求されることはなく、選択肢を選ぶ、数字をいじるといった簡単な操作とミニゲームでクリア可能だ。

「SNStalkers 」の特徴は見逃せないラストシーン

SNStalkers

ツクールでもこんなスマホ風のアドベンチャーってつくれるんだね。

ニコニコ自作ゲームフェス新人賞2020敢闘賞「サスペンス賞」を受賞した本作。終盤のどんでん返しには僕も冷や汗を垂らした。

軽くですが脅かし要素があるので、苦手な方はご注意を、とのことである。家で一人でやってて怖くなってしまった。喫茶店で執筆すればよかったよ。

サクっとクリアできちゃうボリューム

SNStalkers

ミニゲーム解くくらいでパスワード解けちゃっていいのか問題。

本作は謎解きも平易で、ミニゲームをこなせばすぐにラストまでたどり着けてしまう。短編小説みたいなノリで遊んでみてほしい。

言うまでもないことだがストーカー行為は厳然たる犯罪行為である。このゲームみたいに、変な防犯アプリを入れたりするのも気をつけてくんなもし。

ゲームの流れ

SNStalkers

今こそ、以前に彼女のカバンからこっそり借りた鍵で作っておいた合鍵を作ってみる、千載一遇のチャンス…!

なんてやつだ。こういう人はあと本当にいる。マジで気をつけて。

SNStalkers

ご都合主義だけど侵入防止アプリ。こういうアプリって信頼できるんかねえ。

iPadとかアマプラの写真や位置情報の共有とかで浮気がバレた人なら知ってるけど。

SNStalkers

ストーカーが悪いに決まってるが、ストーカーされやすい属性の人って残念ながら存在する。

ほんと全部相手のせいだし自衛しろとは言わないが気をつけてほしい。

SNStalkers

位置情報やスマホ内のデータを抜き取るようなアプリもこの世のはあるらしい。

僕もいつかひっかかるかもしれない。心配に越したことはない。

SNStalkers

ツクールゲーのグラフィックだからこそ強烈な印象を残す逆転の発想がいい。

これはDaigoさんが「償いの時計」とかでもやってた技だね。次回作も遊んでみたい!

「SNStalkers 」の序盤攻略のコツ

SNStalkers

誕生日も知らないのかい。合鍵つくれるストーカーのくせに。

序盤攻略のコツといっても、クリアまで全部の攻略方法を書いてしまうことになるのだが…。

まずは暗証番号の彼女の誕生日。とってもストーカーくんの独白をちゃんと見逃さなければ楽勝だ。答えは11月18日だ。あ、書いちゃった。

ミニゲーム攻略法

SNStalkers

どこが変だと思う?

ボールを7ステップで指定された形に入れるミニゲームが本作最大の難関となる。

といっても、一度間違えるくらいでクリアできるだろう。横からくる赤いボールを青いボールで止めればいい。しかしこのミニゲーム、UIむっちゃわかりづらいな。