キングスチョイス

キングスチョイス

パブリッシャー ONEMT

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

王様の選択は、いつも一つではない!復讐かハーレム貴族生活を選ぶ、欧風宮廷ドリームRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

キングスチョイス

すべてを奪われても、成り上がれ。

大いなる世界の運命は、君が決める

「キングスチョイス」は追放された貴族が復讐を目指す成り上がり系シミュレーションRPG

家族に裏切られた王子(王女)は、伝説や歴史上の英雄を集め、魅力的な恋人に出会う。

一国の主として優雅なる生活を楽しむか、それとも復讐のために軍備増強を目指すか。キングとしてプレイスタイルをチョイスしよう。

中世の派手な宮廷生活を体験!

キングスチョイス

序盤からバトルは完全スキップ可能。

中世ヨーロッパの貴族なになり、宮殿、宴会、騎士、恋人、ペットなどを集め、軍備増強をはかりなりあがっていく。ここらへんは建国ゲームにプレイ感が近い。

伝説の英雄を集めるオンラインでのPvP要素なども網羅しており、多彩なコンテンツを有している。バトルは完全オートで進行する。

「キングスチョイス」の特徴は重厚な雰囲気と成り上がり系の荒唐無稽さのミックス

キングスチョイス

指一本で子作り完了。すぐ大人になるぜ。

中世ヨーロッパを舞台にした重厚なる復讐劇…!と思いきや、やはり「お願い社長」などに代表されるハーレム感も同時に味わえてしまうのだ。恐ろしい!

複数人の恋人と同時進行し、子供をバンバンつくりまくれる。もちろん経営ゲーとしての要素は網羅してはいるのだけどね。

中世のダークさも描くストーリー演出

キングスチョイス

なんとも敵か味方かわからないイケメン登場!

しかし、ただイチャラブハーレムするだけではない。暗殺や政略結婚。中世の光と暗黒をきちんと感じさせるストーリー要素がよい。

「キングズチョイス」のタイトルの名に恥じず、多彩な選択肢で領主として、君たちはどう生きるか、プレイヤーが選べる。どちらを選んでも変わらなそうとか言わないで!

ゲームの流れ

キングスチョイス

敗北のオープニングを超えてキャラメイク!

ちなみに女性を選ぶとイケメンにモテ放題…なのかな。

キングスチョイス

「フロンティア・ジャスティス」を手掛けていたONEMTの新作。

ヨーロッパ宮廷を再現した油絵風のビジュアルがいい雰囲気を出している。

キングスチョイス

愛するものを守るために政略結婚!倫理観がザルすぎる。

ツッコミどころ満載な雰囲気と、シリアス感の妙なミックスが独特極まる。

キングスチョイス

バトルを序盤からスキップできるのがよい。

完全オートだし、演出が地味なぶん、助かります。

キングスチョイス

建国シミュレーションとしては、手堅くできている印象。

そしてストーリー演出にも期待して遊んでもらいたい。

「キングスチョイス」の序盤攻略のコツ

キングスチョイス

ミッションを達成すれば強くなっているであろう。

序盤はメニューの下部に表示されているガイドミッションをこなしながらミッションをすすめていく。

赤い印がついたアイコンをチェックして各種ボーナスを受け取ろう。そうしてる間に子作りもできちゃうよ。すごいスピードで

アイテムを使ってステータスアップだ!

キングスチョイス

各キャラの得意分野を強化しよう。

育成アイテムをキャラに使と政治などの属性を強化できる。各施設に配備するボーナスが貰えるため、得意分野を伸ばす形で使いまくるといいだろう。

国力はレベル上げや属性アイテム、そして後嗣(こうし)を作るなどで増えていく。しかし選択肢はどこまで物語を左右するのか。