ティンクルスターナイツ

ティンクルスターナイツ

パブリッシャー DMMGAMES

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 基本プレイ無料

「ティンクル」シリーズ最新作!星騎士と共に世界の崩壊を防ぐため奮闘する変身ヒロインx本格バトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ティンクルスターナイツ

変身ヒロインたちのかわいくセクシーな魅力が炸裂!新たなる「ティンクル」が開幕!

リズムゲーム的要素を取り入れたコマンドバトル!ヒロインたちと共に戦う変身ヒロインx本格バトルRPG!

「ティンクルスターナイツ」は、崩壊する世界を救うため、星騎士となりヒロインたちと協力してモンスターと戦う変身ヒロインx本格バトルRPG

本タイトルはチームくまさんの人気バトルADV「ティンクル☆くるせいだーす」シリーズの流れを組む作品で、パラレルワールド的な世界観になっている。

戦闘システムも同シリーズをベースにスマホRPG用に、さまざまな要素を加えてよりアクティブになった。

OPアニメは「渡辺明夫」さん、主題歌が「fripSide」さんと、オリジナルのスタッフ起用で往年のファンも大満足だろう。

流星学園の生徒会メンバーとして、星騎士として、世界の崩壊に立ち向かっていけ!

格ゲー的駆け引きや、リズムゲーム的タイミング要素を取り入れたアクティブなコマンドバトル!

ティンクルスターナイツ

基本的にはコマンド型のバトルだが、他とは違ったアクティブさと駆け引きがある。

バトルはFFのアクティブタイムバトルのように、キャラそれぞれのノーツがタイムラインを進んでいき、ATCバーに到達したキャラからコマンド選択して戦う方式だ。

ノーツの進行は各キャラの行動CTによって違ってくる。

コマンド選択時は時間停止し、選んだ行動を実行していく。

パーティメンバーが同時ATCバーに到達した場合は、ユニゾンが可能となりより強力な攻撃を繰り出せるぞ。

攻撃ノックバックによるノーツの後退や、バトル開始時のロケットスタート、攻撃時のスキル選択など、格ゲー的駆け引きリズムゲーム風の要素も取り入れられているのがポイント。

星騎士たちを育成!親しくなってストーリーを楽しもう!

ティンクルスターナイツ

全員最高ランクまで育成可能。好みの娘を育て上げよう。

星騎士たちキャラクターは、戦闘経験値経験値アイテムによってレベルアップさせていける。

限界突破上限解放EXスキル進化などなど、育成システムも盛りだくさんでやり込み度も高い

また、「チームくまさん」作品なので当然「親愛度」のシステムもあり、親しくなることでキャラクター個々のストーリーも解放されていく。

「ティンクルスターナイツ」の魅力は、アクティブで楽しいコマンドバトルやかわいくセクシーな美少女たち!

ティンクルスターナイツ

ロケットスタートを決めて、素早く敵を倒そう!

バトルが非常にアクティブで、特にリズムゲーム的タイミング要素を盛り込んでいるのが楽しい。

戦闘開始時にタイミングタップに成功することで、ノーツを大きく進めてスタートできる「ロケットスタート」は決まると圧倒的に有利になる。

また、ノックバックで相手の行動を遅らせたりする、嫌なことを押し付けていく格闘ゲーム的な駆け引きも上手く利用していきたいシステムだ。

かわいくセクシーな美少女たち!しかも、変身までしちゃう!

ティンクルスターナイツ

コスチュームもポーズも過激でヤバい娘が多すぎ!

美少女キャラモノなのでかわいいのはもちろん、本タイトルはセクシーさも際立っているので特に変身後の姿などに注目してほしい。

えちえちなビジュアルが盛り込まれている部分ではなくとも、バトル中のカットインは非常にエロく紳士向け

変身して戦うため、戦闘時普段の学園でのコスチュームが、ガラリと違っているのもお得感がある。

キャラクターごとのストーリーも主人公との会話だけでなく、しっかり他の女の子との立ち位置まで描かれていてよ見応えバツグン

バトルにも参戦する主人公!往年のギャルゲーのようにキャラも立ってる!

ティンクルスターナイツ

指揮官という立ち位置ではなく、バトルに参戦する主人公!

近年は主張しない主人公も多くなっているが、本作の主人公はしっかりストーリー内で主張もするうえ戦闘にも参戦する

ストーリーボイスはないものの、ガッツリとバトルボイスもあるのも特徴だろう。

同じチームくまさん作品なら「モンスター娘TD」のようなキャラが立った主人公なのも見どころ。

ゲームの流れ

ティンクルスターナイツ

「渡辺明夫」さんのOPアニメはマジ必見。

シリーズのスタッフが集結した素晴らしい完成度だ。

ティンクルスターナイツ

バトルは音ゲーのようなノーツが流れるコマンドバトル。

戦闘でもカットインやスキル演出など、超ド派手で見ごたえあり。

ティンクルスターナイツ

通常の攻撃ですらダイナミックに動き回る。

ユニゾンなど多彩なバトルシステムを使いこなして敵を倒せ。

ティンクルスターナイツ

キャラの育成要素も豊富。

好みのキャラを最高ランクまで育てていこう。

ティンクルスターナイツ

え?あれ、この子こんな子だったっけ?

親密になって、専用ストーリーを楽しもう!

「ティンクルスターナイツ」の序盤攻略のコツ

ティンクルスターナイツ

基本は最もATCバーに近い敵をノックバックさせていく。

ノックバックを利用して、敵のユニゾンを防いでいこう。

こちらと同様にユニゾンしてくるので、横並びにならないように攻撃対象を選択するように。

更にチャージなども活用して、自分たちの足並みをそろえるのも大事だぞ。

「おまかせ」に頼らず、育てたいキャラをパーティに編成しよう!

ティンクルスターナイツ

レアリティではなく、好みのキャラをパーティに入れる。

パーティ編成時の「おまかせ」だと、ランクが高い(★の多い)キャラばかりが設定されるので、極力育成を進めたいキャラ手動で選ぶようにしていこう。

どのキャラも最高ランクまで育成可能なので、とにかくレベルアップしておいて損はない。

しかも、パーティに編成して戦うことで親愛度も上がっていくので、ストーリーを見たいなら好みのキャラを積極的に編成するといいぞ。

課金・ガチャ関連について

キャラクターは、課金アイテム「スタージュエル」(160個:160D円~)で回す「ガチャ」から入手していく。

プレミアムガチャは、「1回・スタージュエル300個」または「10回・スタージュエル3000個」で回せて、10連の方は★2以上が1体確定排出される。

排出割合に関しては、★33%。ご利用は計画的に!