Tape it Up!

Tape it Up!

パブリッシャー Devsisters

ジャンル 反射神経系カジュアルゲーム

価格 基本プレイ無料

商品をちゃんと梱包しお届け!一風変わったユニークでおもしろいミニゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Tape it Up! androidアプリスクリーンショット1

独創的だ…。

流れてくる商品の封をひたすら閉じていく一風変わったユニークなミニゲーム!

Tape it Up!イメージ

『Tape it Up!』は、海外で作られた流れてくる商品の上を走り、封を閉じていくユニークでおもしろいミニゲームだ。

封が閉じてないボックスが次々と流れてくる。

プレイヤーは個性的なキャラを操作しながら、商品にテーピングをしステージを進んでいく。

操作は簡単で、左右の移動のための「スワイプ」と、ダッシュとスコアを溜めるための「タップ」のみというシンプルなもの。

ドット絵で構成されたゲーム画面や独特な発想でできあがった本作。ぜひ一度遊んでみて欲しい。

『Tape it Up!』は、本アプリ全体のオリジナリティが魅力的!

Tape it Up! androidアプリスクリーンショット2

このキャラたちグッズ化して欲しい。

『Tape it Up!』は、このアプリ全体のオリジナリティクオリティが高いのが魅力的だ。

海外の類似の操作感で、直線のコースを障害物を左右に回避しながら進むレースゲームというのはよく見かける。

しかし、本作はレースゲームともちょっと違った「流れてくる商品に封をする」というオリジナリティ溢れるアイディアが印象的だ。

また、そのキャラクターもユニークでおもしろくて、なおかつドット絵という昔ながらのデザイン。

少し変わったゲームがやりたい!という方には、本当にオススメしたい一品だ。

『Tape it Up!』の攻略のコツは、いかに効率の良いコースを選択できるか。

Tape it Up! androidアプリスクリーンショット3

どこへ進んだらミスらず進めるか。

『Tape it Up!』の攻略のコツは、効率のよい進み方ができるコースの見極めだ。

レベルが上がっていくにつれて、コースが複雑になっていく本作。

ミスらず、なおかつ高スコアが叩きだせるコースを瞬時に判断できるようにしていくのがひとつのポイントだ。

また、タップするとダッシュができ、それと同時にスコアも増加するので余裕があったら試してみよう!

さらに、道中に現れる「fever」の文字を全てとると、文字通りフィーバー状態になり一定時間無双できるのでオススメだぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ Tape it Up!攻略スクリーンショット1
ドット絵が印象的な本作のホーム画面。

画面をタップでゲームスタートだ!

androidアプリ Tape it Up!攻略スクリーンショット2
箱の端にきたらタイミングよくスワイプして、次の箱にジャンプ!

これが本作の基本操作。

androidアプリ Tape it Up!攻略スクリーンショット3
ゲームが進むにつれてレベルが自動的に上がっていくぞ!

レベルは道中のコンベアに表示される。

androidアプリ Tape it Up!攻略スクリーンショット4
箱の上から落下するとリザルト画面へ。

そこまでの自分のスコアを確認できるぞ!

androidアプリ Tape it Up!攻略スクリーンショット5
ユニークなキャラたちがあなたを待っている!