マスtoドン!

マスtoドン!

パブリッシャー Keisuke Abe

ジャンル FPS

魚に襲われる前に射撃せよ!ユニークな世界観を楽しめるシューティングゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

マスtoドン! androidアプリスクリーンショット1

全体的に独創的。

なぜ宙に魚が!?襲い掛かってくる魚の大軍に向かって発砲するシューティングゲーム!

マスtoドン!イメージ

『マスtoドン!』は、迫りくる魚たちを1匹残らず撃ち落していくシューティングゲームだ。

なぜか広い荒野魚が飛び交っているフィールド。その不思議な光景は誰にも証明することはできないだろう。

プレイヤーは、スナイパーライフルを使用し、襲い掛かってくる魚たちを次々と狩っていく。

操作は、スマホ本体を動かすことで画面の移動ができ、スワイプでズームタップで発砲というシンプルなもの。

クリアしていくにつれて魚の数も増していく難易度の高いステージを、あなたはどこまでクリアできる?

『マスtoドン!』の特徴は、魚が宙に舞っているという独特な世界観

マスtoドン! androidアプリスクリーンショット2

魚は鱒1種類?

『マスtoドン!』の特徴は、魚が宙を浮かんでいるという独特な世界観だ。

広い荒野で鳥を狩猟するというコンセプトなのであれば、理解できるが本作はなぜか

そして、魚は鱒1種類という点に強いこだわりを感じた。

そのギャップが癖になる面もあるが、やはり空中に魚が浮かんでいるという光景は不思議でしょうがない。

また、チュートリアルも独特で”すべて手書き”という衝撃。

『マスtoドン!』の攻略のコツは、VRゴーグルで遊ぶ+ズームは控えること

マスtoドン! androidアプリスクリーンショット3

ズームすると視野が狭まるのであまりオススメできない。

『マスtoドン!』の攻略のコツは、VRゴーグルで遊ぶこととズームはできるだけ控えることだ。

普通にスマホでもプレイすることは可能だが、逐一画面を動かすのが若干煩わしい

そのため、本作を遊ぶ場合は基本VRゴーグルを使用することをオススメするぞ!

また、発砲の際はできるだけズームは避けた方がやりやすいだろう。

魚が迫ってくる速度が速く色んな角度から攻めてくるためズームを使用しているとターゲットを見失うことが多く失敗しやすい。

ゲームの流れ

androidアプリ マスtoドン!攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

「START」を射撃するとゲームがスタートするぞ!

androidアプリ マスtoドン!攻略スクリーンショット2
レベルを左右で切り替えることも可能だ。
androidアプリ マスtoドン!攻略スクリーンショット3
スワイプでズームすることも可能だ。

しかし視野が狭まるのであまりオススメはできない。

androidアプリ マスtoドン!攻略スクリーンショット4
ターゲットにヒットすると「ドン!」というアイコンが表示される。
androidアプリ マスtoドン!攻略スクリーンショット5
チュートリアルはなんと手書き。

ある意味衝撃的なので一度見てみることをオススメするぞ。