ボクは学園祭のボスになる!

ボクは学園祭のボスになる!

パブリッシャー domikoapp

ジャンル 経営シミュレーションゲーム

最高に盛り上がる学園祭をプロデュースする運営シミュレーション!1回5分の濃密な知略ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ボクは学園祭のボスになる! androidアプリスクリーンショット1

学園祭か・・・なにもかも懐かしい・・・w

全国ランキング1位の学園祭にしようぜ!お店やキャラを配置する運営SLG!

ボクは学園祭のボスになる!イメージ

「ボクは学園祭のボスになる!」は、学園祭をプロデュースして盛り上げていくシム系運営シミュレーションゲーム

1回のプレイ時間は約5分

その5分間が学園祭1日分となっていて、その中でお店を配置したり、キャラクターをお店に派遣して盛り上げたりしていく。

たった5分だが、全体の配置やお店の強化、体育館での催し物の手配などかなり濃密なプレイ内容になる。

更に集客によりポイントが溜まり、新たなキャラやお店を入手できるので、周回プレイ向けのシステムも盛り込まれているぞ。

全国ランキングも完備されているので、最高に集客率の高い学園祭を目指して盛り上げまくろう!

「ボクは学園祭のボスになる!」の特徴は、濃厚な学園祭運営システムと個性的なキャラたち!

ボクは学園祭のボスになる! androidアプリスクリーンショット2

人が寄り付かなくなる・・・どれほど怖い顔なのかw

「ボクは学園祭のボスになる!」の特徴は、5分で濃厚に遊べるシステム面と、個性豊か過ぎるキャラクターたち

お金の稼げる「たこ焼き屋」「焼き鳥屋」だけでも、集客できる「お化け屋敷」「映画館」だけでも成立しない絶妙な戦略性が求められるシステムになっているぞ。

また、キャラクター達の能力も個性豊かで、配置されている時間が長いほど能力を発揮するものや、集客が減るが全体収益が上がったり等々。

時間経過でお店やキャラの配置を変えるなど、運営パターンは千差万別、きっと他にない程の濃厚な5分間になるだろう。

「ボクは学園祭のボスになる!」の攻略のコツは、催し物とキャラのフル活用!

ボクは学園祭のボスになる! androidアプリスクリーンショット3

・・・演劇をみんなでやったなぁw

「ボクは学園祭のボスになる!」の攻略のコツは、忘れがちになる体育館での催し物手配と、キャラ全部を配置していくフル活用の精神

時間で開催される体育館での催し物は、手配しておかないと、その時間を無駄にしてしまう。

開始までの時間で稼げるだけのお金を貯めたら、早めに予約して毎回実施できる体制にしておくべし。

序盤は、食べ物屋を多目にて、収益アップ系キャラを配置だ。

とにかく全員をお店に配置して、能力を無駄にしない事が重要!

お金が潤沢に回るようになってきたら、お店を上位のお店に変更して強化しまくる。状況に合わせて集客、収益が上がるように配置を変更だ。

ゲームの流れ

androidアプリ ボクは学園祭のボスになる!攻略スクリーンショット1
まずは、食べ物屋で収益を!
androidアプリ ボクは学園祭のボスになる!攻略スクリーンショット2
お店を強化して、能力アップだ。
別のお店に変更するとレベルは1に戻るので注意。
androidアプリ ボクは学園祭のボスになる!攻略スクリーンショット3
体育館のイベントは、時間になる前に手配してしまおう!
一番最初は10時なので、気を付けて置け。
androidアプリ ボクは学園祭のボスになる!攻略スクリーンショット4
どんどんお店を増設・強化。
キャラも全員配置して、盛り上げるんだ。
androidアプリ ボクは学園祭のボスになる!攻略スクリーンショット5
1日が終わると、どれだけ集客があったか判定される。
全国ランキングで、トップをねらえ!
androidアプリ ボクは学園祭のボスになる!攻略スクリーンショット6
キャラやお店を新しく入手できるので、ポイントが溜まったら積極的にガチャを回していこう。
androidアプリ ボクは学園祭のボスになる!攻略スクリーンショット7
大好きな「たこ焼き屋」でいっぱいにしてみたけど、ダメだったよ・・・。
たこ焼きダメかい!?w

みんなは、どんな学園祭にする?

関連動画