機動戦車チハたん

機動戦車チハたん

パブリッシャー DMMGAMES

ジャンル シミュレーションRPG

『戦車娘』を育成・指揮するディレクションRPG!荒廃した未来世界でひゃっはー!と戦え!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

機動戦車チハたん androidアプリスクリーンショット1

リアルな戦車にまたがる美少女ってw

DMMの擬人化戦車モノ!「機動戦車チハたん」のスマホアプリ版が登場!

機動戦車チハたんイメージ
「機動戦車チハたん」は、戦車の力を持つ『戦車娘』を育成・指揮するディレクションRPG

戦争により荒廃した未来世界を舞台に、最強戦艦「ベヒーモス」の艦長として戦車娘たちを指揮することになる。

戦車娘たちは、モチーフとなった戦車の上に立った(またはまたがった)ようなスタイルで表現され、戦闘では様々な能力を発揮する。

システム的には、編成を行って出撃させて戦う「艦これ」などのようなスタイル。

可愛く、かっこいい戦車娘たちを育てて最強部隊をつくりだそう!

※このアプリは、DMM gameでのダウンロードです。DMMへの登録が必要になります。

「機動戦車チハたん」の特徴は、『戦車娘』同士の掛け合いや設定

機動戦車チハたん androidアプリスクリーンショット2

この見た目で左が妹、右が姉だよw

「機動戦車チハたん」の特徴は、可愛いだけじゃない『戦車娘』たちの掛け合い設定

イラストなどは「艦これ」のように可愛いものばかりだが、戦闘時の細かい動作戦車のグラフィック緻密でかなりいい。

また、ストーリーパートでは、戦車娘同士の掛け合いが楽しめる。

その戦車娘たちの関係性設定がなかなかに面白いのだ。

掃除大好きなキャラのスキル攻撃が火炎放射だったりするのは、やはり世紀末的な世界が影響しているからかw

このように、おそらくネタになっているであろう設定も多数仕込まれているので、ガルパンなどとはまた別の楽しみ方ができるぞ!

「機動戦車チハたん」の攻略のコツは、ドロップアイテムを集めて「昇級」させること!

機動戦車チハたん androidアプリスクリーンショット3

しかし、戦車のグラフィックは妙にリアルだなw

「機動戦車チハたん」の攻略のコツは、ドロップアイテムを狙って集めて『昇級』させてパワーアップさせていくコト。


『戦車娘』たちには、個々に装備できるアイテムがあり、それはステージでドロップする。

装備を全部装備することで『昇級』させられ、昇級すると能力値が格段に底上げされていく。

ドロップアイテムはステージごとに設定されているので、育てたい『戦車娘』の装備を狙ってゲットして昇級させていこう。

序盤のうちは、昇級だけで、2倍近いパワーアップになる。昇級させないのは損だぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ 機動戦車チハたん攻略スクリーンショット1
チハたんの妹が攫われてしまったところから物語ははじまる。
androidアプリ 機動戦車チハたん攻略スクリーンショット2
駆けつけてくれた仲間の『戦車娘』たちを指揮して戦おう。
androidアプリ 機動戦車チハたん攻略スクリーンショット3
最初のガチャでは、固定のキャラ(助けに来てくれた仲間たち)が登場する。
彼女たちを編成して出撃していこう。
androidアプリ 機動戦車チハたん攻略スクリーンショット4
スキルには範囲があるので、攻撃スキルは狙って当てていこう。
androidアプリ 機動戦車チハたん攻略スクリーンショット5
ホーム画面。
これは、期間限定のハロウィン仕様になっている。
最初は、出撃からストーリーを進めよう。
androidアプリ 機動戦車チハたん攻略スクリーンショット6
最初のうちの編成は、好きな戦車、または好きなイラストの戦車娘で選んでいいだろう。
androidアプリ 機動戦車チハたん攻略スクリーンショット7
ステージを進めるとストーリーが進行していく。
ここでの掛け合いが面白いw
androidアプリ 機動戦車チハたん攻略スクリーンショット8
キャラを育成して、自分だけの最強機甲師団を作り出せ!