ママにゲーム隠された

ママにゲーム隠された

パブリッシャー hap Inc.

ジャンル 2D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

もしや最高傑作!?あのバカゲー・マエストロ、ハップさんの脱出ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ママにゲーム隠された androidアプリスクリーンショット1

アイテムを使いゲームを探す。ちゃんと「脱出ゲーム」してる!マジ感激。

シュール&ポップなバカゲー、そして予想を超える完成度の脱出ゲーム!

ママにゲーム隠されたイメージ

「ママにゲーム隠された」は、シュールかつセンスフルな演出が光りまくるフルボイス脱出ゲーム。

ママに隠されたゲームを探しだす、センチメンタル過剰な脱出ゲームだ。

「東京デッドボール」 「トースト少女」
 「こんなフリーキックはいやだ」

などを次々とねじ込んでくるバカゲー・マエストロ、ハップさんの新作とあっちゃ、このバカゲーハンター高野、ぶち上がるしかないぜ。

というか今回めっちゃくちゃクオリティも高くゲームとして面白い。
もしやハップさん、最高傑作か!?

ママにゲーム隠されたの特徴はフルボイスかつ独特すぎるセンス

ママにゲーム隠された androidアプリスクリーンショット2

ゆるくもあるがセンスあるイラスト。バンドのアー写頼みたいくらいだよ。

私はハップのつくる作品が好きだ。シュールかつお約束と予想外を同時に繰り出す演出ヘタウマな脱力したゆるいイラスト…。

最近他のレビュアーさんたちに新作をプレイされるたびに悔しがっていた。なのでこのゲームはリリースを嗅ぎつけた際に「これは高野にプレイさせてくれ!」と編集部に殴りこんだものだ。

今回ハップさん、「お約束」だけじゃない、「バカ」に依存しない「脱出ゲームとしての面白さ」を持っている。ステージのトリックは難しすぎず、かつユニークなものばかり。

そして号泣しかねないラストシーンは必見だ
セカチューじゃないが、泣きながら一気にクリアしてしまった。
無論その百倍は爆笑もした。

是非攻略サイトなんかに頼らずすべてを自力で観てほしい。

ママにゲーム隠されたの攻略のコツは予想外のチョイス

ママにゲーム隠された androidアプリスクリーンショット3

アイテムのユニークさ。演出の妙味。すべて味わってほしいね

ママに見つかったり、その他のトラブル(たくさんある)が起こるとゲームオーバーだ。

面白いのがママがいたるところに予想外に出現するうえに、いちいちフルボイスなのでミスしても飽きない。
そういや今回BGMもあるし。

どうしても、というときは動画広告を観ることでじいちゃんからヒントをもらえるぞ。

今の時代も、ママにゲームを隠されたりするんだろうか。
あの頃ファミコンを隠された僕らもいつしかママやパパになってもおかしくない年齢になってしまったけどさ…。

ゲームするときに「ママにゲーム隠された 攻略」とかすぐに検索するような、悲しい大人にならないでくれよな。

ステイゴールド!

ゲームの流れ

androidアプリ ママにゲーム隠された攻略スクリーンショット1
クソ!小馬鹿にするつもりが面白いじゃねえか。
androidアプリ ママにゲーム隠された攻略スクリーンショット2
ヒントなど、のところや広告のとこにゲームがあることも!
あ、ネタバレしちゃった。まあいいよな。
androidアプリ ママにゲーム隠された攻略スクリーンショット3
ママにみつかるとゲームオーバーだ。
その他、警察に見つかったりすることも。
androidアプリ ママにゲーム隠された攻略スクリーンショット4
予想の斜め上をいくシュールさが面白いぞ!
androidアプリ ママにゲーム隠された攻略スクリーンショット5
今回他のハップゲーからの出演は控えめ。
お約束に頼らない決意”を感じたよ。
androidアプリ ママにゲーム隠された攻略スクリーンショット6
じいちゃんに水ガブガブ飲ませて席を立たせたりね。
androidアプリ ママにゲーム隠された攻略スクリーンショット7
ステージは30。30日目の演出は見事。ネタバレなしで観てほしい。
androidアプリ ママにゲーム隠された攻略スクリーンショット8
いやー面白かった。もうクリアしちゃったよ。

関連動画