NARUTO-ナルト- ナルティメットブレイジング(ナルブレ)

NARUTO-ナルト- ナルティメットブレイジング(ナルブレ)

パブリッシャー GREE Inc&BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

ジャンル カジュアルRPG

ナルトの本格RPG登場だってばよ!フォーメーションを組み、仲間と連携して忍術を叩きこめ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

▲操作的にはスワイプ移動だけで戦うのでラクチン&爽快!

▲操作的にはスワイプ移動だけで戦うのでラクチン&爽快!

一言でいうと、ナルト達を動かして連携攻撃を仕掛けるフォーメーションRPG!

NARUTO-ナルト- ナルティメットブレイジング(ナルブレ)イメージ
『NARUTO-ナルト疾風伝- ナルティメットブレイジング(ナルブレ)』は、超人気忍者漫画・アニメのキャラ達を使って戦うターン制RPG。

基本はスリーマンセル(三人一組)で戦い、交代可能な後衛のバディ3人を加えた計6人のフォーメーションバトル。

キャラをスワイプすると円で射程が表示され、範囲内の敵を全て攻撃。近くに味方キャラがいると支援連携して追撃するので、立ち位置が重要。

シンプルながらもミリ単位で細かく動けて奥が深い!楽しい!進行もサクサクテンポ&倍速オート有り。更には快適マルチプレイまで!

演出も凝ってて一部キャラながらも本人ボイス付き!ナルトファンも大満足なニンジャRPG決定版となっているぞ!

『ナルティメットブレイジング』は原作の魅力だけでなくバトルも面白い!

▲キャラは常に動く&ムービー付き奥義もある。

▲キャラは常に動く&ムービー付き奥義もある。

全体的な雰囲気として格ゲーのナルティメットシリーズらしさを含んでおり、アニメーション付きで爽快ニンジャアクションを魅せてくれる。

スキルもお馴染みの忍術が取り揃っていて、「影分身」「雷切」「火遁・豪火球」「おいろけの術」などなど。

キャラも「自来也」「うちはイタチ」といった重要人物から、名前を覚えてる人の方が少なそうな脇役まで。ゲーム史上最多登場との触れ込み。

時系列的にはシリーズ開始時を1からなぞってくれるので、少しでもナルトに触れたことがある人なら、この世界を大いに楽しめるだろう。

上っ面だけでなく、中身も仲間の連携・位置を意識した戦略バトルが面白い。マルチ参加もスタミナ消費無しで遊び放題。

原作の魅力を活かしたビジュアル・設定&安定して遊べるバトル。原作漫画が終わった今、再び作品に触れられるのは感慨深い事だ。

『ナルティメットブレイジング』序盤攻略のコツや押さえておきたいポイント。

▲マルチはキック機能(追い出し)まで付いてる!便利ー!

▲マルチはキック機能(追い出し)まで付いてる!便利ー!

チュートリアル完了後に石が24個!ガチャは一回5個だが、初回10連は今なら30個!

マルチ顔合わせで一人につき2個貰える(多い!)ので、サックリ10連を回してみよう。

最高レアの星5は12%と高いが、実質大当たりは星6に進化できる純星5キャラ。進化画面から確認してみよう。

バトルでは、射程範囲がどの場面でも大事。広いほど仲間と連携も取れやすくなる。

ただ、範囲が広いキャラはステータスが低い。逆に狭いキャラはステ高いので、バディとしての補佐に最適。

チャクラの溜めての忍術スキルはボスまで控えがちだが、難易度が高いほど雑魚でもバンバン使うと良い。

ゲームの流れ

ナルブレ
ナルトのRPGが出たってばよ!

前にランアクションが出てたけど、こっちは本格ニンジャRPGなの嬉しい。

ちなみに時間限定でのPvP要素もあります。

ナルブレ
チュートリアルはカカシ先生が教えてくれる。

ボイスは多くない…むしろ少なめだけど、要所で喋ってくれる。豪華過ぎる声優陣だからしょーがない。

ナルブレ
キャラと一緒にフルボッコするのが楽しい。

範囲内に敵がいるだけでいいし連携しやすく、アクティブに攻めれる感じがイイ。

ナルブレ
忍術、および上位の奥義では射程も全く変わる。

円だけじゃなくバツや直線などイロイロ。

ナルブレ
フィニーッシュ!演出はバンナムらしい見栄えの良さで良いと思う。
ナルブレ
ガチャでは疾風伝ナルトが螺旋丸。

サスケやサクラなどの確定演出もある。凝ってる。

ナルブレ
ストーリーモードでは1話からアニメ画像付きでなぞってくれる。これがヒジョーに懐かしい。

イルカ先生とのエピソードいいわぁ。こういう始まりだったなぁとジィンとした。

ナルブレ
キャラは少年時代を中心にメチャクチャいる!もちろんこれからも追加されてくので総数はスゴイ事に!

ナルトが火影になるその日まで!後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)