擬人缶~俺のペットが少女になった~

擬人缶~俺のペットが少女になった~

パブリッシャー braindrop by SEEC

ジャンル 育成ゲーム

萌えとカオスが共生!猫妹・ウサギ・ゴキブリ、いろんな擬人化美少女と同棲するアドベンチャー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

擬人缶~俺のペットが少女になった~ androidアプリスクリーンショット1

▲ビジュアルよし!あざとかわいいよ~。

一言でいうと、擬人化美少女&愉快な仲間たちの放置育成ゲー!

擬人缶~俺のペットが少女になった~イメージ
『擬人缶~俺のペットが少女になった~』は、擬人化で美少女となったイキモノ達と一緒に暮らす放置育成アドベンチャー。

「ペットの猫が妹になる編」

「記憶喪失のウサギっ娘を拾う編」
「ゴキブリ少女、人間に復讐する編」と、にゃんこ妹編をメインに3つのモードで色んな展開が巻き起こる。

シナリオはボイス付き&結末が全く異なるマルチエンディング式!いつでもきせかえ衣装設定可!

お話を進めるためにバイトとして放置ゲーでお金を稼ぐけど、「ストーリーランド」みたいなサイドストーリーがあったりカオス!

あざとい!おバカ!涙あり?と、ボリューム満点でお腹いっぱいになること間違いナシだ!

『擬人缶』は擬人化美少女とシュールでカオスな要素が共生してるのが魅力。

擬人缶~俺のペットが少女になった~ androidアプリスクリーンショット2

▲この落差である。ババア編も面白いんだよね。

最初に食べると擬人化してしまう「擬人缶」というアイテムを貰うのだが、漫☆画太郎っぽいババアがくれることに。

美少女とババアが交互に現れるので、絵面が非常にカオスである。

ババアの元で販売のバイトをすることになるのだが、サイドストーリーでは思い込みで美しくなれるクスリでお客が変化していったり。

擬人化もそうだけど、昔やってたアニメ「週刊ストーリーランド」を意識した世にも奇妙なお話となっている。こういうの好きな人にもオススメ。

本編である擬人化ストーリーは、ちゃんとかわいい女の子とキャッキャウフフできる。イラストの種類も多い。

と思わせておいて、「ゴキブリ擬人化」というどうあがいても絶望な展開もある。美少女とカオスが共生する様は、なんとも面白いでしょう。

『擬人缶』序盤攻略のコツや抑えておきたいポイント。

擬人缶~俺のペットが少女になった~ androidアプリスクリーンショット3

▲エンディングで衣装が開放される。かなり奇抜なのも…。

バイトは「ラーメン屋」「おでん屋」「ババアと販売」の3つ。同時進行が可能で、ハシゴしつつ回すことに。

どれも客が10秒程度で補充されるが、張り付く必要あり。

稼いだお金で3人の美少女とのストーリーを開放することができる。

それとは別にバイト先に経験値も設定されてて、溜まるとサイドストーリー進行&稼ぐお金アップ。

どれもチョイ話どころかシッカリしたお話となってるので、かなりの読み応えがある。その分要求作業も多いけど。

ギャンブラーもいて、お金を賭けての勝負ができる。

基本運頼みだし序盤はレートが高いので触らないほうがいい。失敗した時の精神ダメージヤバイから。

ゲームの流れ

androidアプリ 擬人缶~俺のペットが少女になった~攻略スクリーンショット1
普通のにゃんこに、擬人缶をあげたら美少女になっちゃった!

とりあえず世間的には妹として同棲することに。ネコミミご主人様兄にゃん妹とかスゲーなオイ。

androidアプリ 擬人缶~俺のペットが少女になった~攻略スクリーンショット2
あざとさの塊のような子である。よいよ~。
androidアプリ 擬人缶~俺のペットが少女になった~攻略スクリーンショット3
ウサギの主役はこの子。

家族愛に飢えてるらしい。さみしがりやさんかな。

androidアプリ 擬人缶~俺のペットが少女になった~攻略スクリーンショット4
最後のメインストーリーである、ゴキブリ復讐編。

ゴキブリが擬人缶を食べることになったってことは…察してくれ。

androidアプリ 擬人缶~俺のペットが少女になった~攻略スクリーンショット5
バイト編のキャラも魅力…的なのか?

うーーん…よく分からんけど、なんだか変に気になってしまう人たちである。

androidアプリ 擬人缶~俺のペットが少女になった~攻略スクリーンショット6
サブキャラもいっぱい。30人くらいいるらしい。濃ゆいな。
androidアプリ 擬人缶~俺のペットが少女になった~攻略スクリーンショット7
世界観を共有している、同デベロッパー作品「青藍高校リア充部|青藍高校ヒモ部」からもキャラが出演している。

メイン級に濃いやつらをサブにまでつっこまないでください。

androidアプリ 擬人缶~俺のペットが少女になった~攻略スクリーンショット8
選択肢で闇堕ちとかお別れエンドとかいろいろあっぞ!

後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)

関連動画