脱出ゲーム Guest Room

脱出ゲーム Guest Room

パブリッシャー Bribser

ジャンル 脱出ゲーム

秋の夜長にオススメの一本!謎もグラフィックも全てが美しい近未来風脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

脱出ゲーム Guest Room androidアプリスクリーンショット1

出発地点のゲストルームから、オフィスのような空間へ、世界はどんどん広がる!

目覚めた場所はベッドルーム。しかしその部屋は物語の始まりに過ぎなかった…!

脱出ゲーム Guest Roomイメージ
「脱出ゲーム Guest Room」は、その名の通りホテルのような美しい部屋からの脱出を試みるゲームだ。

見た通りの部屋の中に配置された様々なオブジェクトから、ヒントを読み取ってを解いてゆくタイプ。

クリックしまくって、ソファの隙間やカーペットの下みたいなイジワルなところからアイテムを探すようなストレスがないところが素晴らしい!

また、ゲームモードにはイージーノーマルの2種類が用意されていて、イージーモードでは2段階でさらに詳しいヒントを見ることができ、謎解き初心者でも楽しめる親切設計

秋の夜長にちょっとアタマをヒネりたいとき、超オススメできる一本だ!

「Guest Room」の特徴はストレスフリーな謎解きフィーリング!

脱出ゲーム Guest Room androidアプリスクリーンショット2

この部屋から何を読み解く…?

このゲームの特徴は、見えるもの以外はタップしても何も起こらないよう、しっかり配慮されたゲーム設計

手がかりが見つからないと画面中をあちこちタップして、結局何も見つからなくてよけいイライラを募らせたり、「そんなのわかんねーよ!」ってところから変なアイテムが見つかってガッカリするのが「脱出あるある」だけど、「Guest Room」ではそんな心配は一切なし

見たまま、触れられるもの全てに、謎とその答えがキレイに収まっているぞ。

そのかわり、大きな視野で全体を眺めないと、最初からつまづくことになるかも。

タップできないところにも、ヒントは隠されている。

というか、大きすぎてヒントだって気づかない。

その分、解けたときの爽快感がハンパじゃないのだ。

「Guest Room」序盤攻略のコツは一歩引いてものを見ることと、アイテムの使い方

脱出ゲーム Guest Room androidアプリスクリーンショット3

近未来的な美しい部屋。ここにも大きなヒントが隠されていたりして……。

これも「脱出あるある」だけど、ゲーム中、ギミック探しでストレスがないぶん、随所で手に入るアイテムの使い方は「Guest Room」の大きなカギになってくる。


斜めにしたり、裏返したり、組み合わせたり…手に入れたアイテムは、とにかく一旦よく調べよう

また、壁にかかっているようなパネルなど、一度使ったヒントをもう一度使うようなシチュエーションも出てくる。

目に見えるものを全てタップしてみて、なにも起こらないなら、手元にあるものと今見えているものを組み合わせることで、答えが導かれるように設計されているはずだ。

詰まったときは焦らずに、一歩引いて考えて、可能な限りの組み合わせを試してみよう!

ゲームの流れ

androidアプリ 脱出ゲーム Guest Room攻略スクリーンショット1
3つのベッドが置かれ、青白く光る清潔なベッドルーム。ここから物語は始まる。
androidアプリ 脱出ゲーム Guest Room攻略スクリーンショット2
上向きと下向きの三角形が組み合わさったボタン表示。これに対応するのは?
androidアプリ 脱出ゲーム Guest Room攻略スクリーンショット3
キッチンのような棚だけど、調理器具は見当たらない。そのかわり、2つのボックスが置かれている。そのうち1つは……?
androidアプリ 脱出ゲーム Guest Room攻略スクリーンショット4
まるでアートのように、堂々とヒントが展示されている(笑)。これがこの作品の一番好きなところ!