オーダー&カオス オンライン

オーダー&カオス オンライン

パブリッシャー Gameloft

ジャンル RPG

コンシューマー顔負けの本格ファンタジーMMORPG!テンポがいいからお一人様歓迎!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

オーダー&カオス オンライン androidアプリスクリーンショット1

ゲームシステム、世界観ともに骨太!仮想世界での冒険に没入できる。

コンシューマクオリティでファンタジー世界が堪能できるMMORPG

オーダー&カオス オンラインイメージ
「オーダー&カオス オンライン」は、本格ファンタジーの世界での擬似生活が堪能できるMMORPG。

スマホ向けといって侮るなかれ!

敵・背景等フル3Dで描かれた美しい空間を自由自在に移動し、敵と戦いクエストをこなす…コンシューマのMMORPGと比較して全く遜色ないゲームだ!

人間・エルフといったオーダー(秩序)勢と、オーク・アンデッドといったカオス(混沌)勢とが戦いを繰り広げるという世界観も、本格ファンタジーとしてガチの気合が入ったもの。

現実を忘れるレベルで仮想世界に没入するというMMORPGの神髄が楽しめるゲームだ!

オーダー&カオス オンラインの特徴は1人プレイでも楽しめるテンポ

オーダー&カオス オンライン androidアプリスクリーンショット2

テンポのいい展開なので、1人プレイでも十分楽しい!

MMORPGというと、超大人数のプレイヤーで同時に楽しむという都合上致し方ないことではあるが、プレイに時間がかかるという弱点があった。

街の端から端まで移動するだけで数分かかったり、次のレベルまで上げるために何日もかかったり…。

だが本作は、短時間でもサクサク楽しめるという特徴を持っている。

確かに世界は広大だが、発生するイベントが多いため移動の手間を感じづらかったり、次から次に新しいイベントが楽しめ、レベルも次々上がる等、非常にテンポがいい。

このためMMORPGなのに、1人でプレイしても十分過ぎる程楽しい!と思えるのだ。

オーダー&カオス オンラインの攻略のコツはアイテム枠拡張

オーダー&カオス オンライン androidアプリスクリーンショット3

テンポよくアイテムが入手できるのはいいが、所持枠がすぐいっぱいに…。

テンポよく展開する本作は、アイテムもガンガン手に入っていく。

このためゲーム序盤を数十分程度プレイしたくらいでも、すぐアイテム所持枠が最大に達してしまう

もちろん不要なアイテムはすぐ売って処分してしまえばいいのだが、こまめに店に行くのは時間もかかるし面倒くさい…。

そこで、ゲームが開始したらまずはアイテム枠を拡張してしまおう

アイテム枠は1シルバーで拡張できるため、ゲーム序盤でも簡単に貯めて拡張することができるぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ オーダー&カオス オンライン攻略スクリーンショット1
ゲームを始めると、まずは自分の分身となるキャラクター作り。「人間」「エルフ」「オーク」「アンデッド」「メンデル」という5つの種族から種族を選んだ後「ウォリアー」「レンジャー」等のクラスを選ぼう。
androidアプリ オーダー&カオス オンライン攻略スクリーンショット2
種族とクラスを選んだら、キャラクターの外見のカスタマイズ。自分のお気に入りの外見にしたくてついついこだわってしまう…!
androidアプリ オーダー&カオス オンライン攻略スクリーンショット3
キャラクターを作り終えたら、いよいよ冒険開始!チュートリアルもテンポがいいため、あっという間に操作方法を覚えられる。
androidアプリ オーダー&カオス オンライン攻略スクリーンショット4
チュートリアル中もチュートリアル終了後も、頭上に手紙のアイコンが出ているキャラクターをタップして、クエストを受注するというのがプレイの基本だ。
androidアプリ オーダー&カオス オンライン攻略スクリーンショット5
クエストを受注すると、目的地に向けた矢印が表示される。矢印は画面右上のミニマップとキャラクターの両方に表示されるため、迷わず目的地まで辿り着けるぞ。
androidアプリ オーダー&カオス オンライン攻略スクリーンショット6
敵との戦闘は、敵をタップした後に攻撃手段を選択するというシステム。スキルを駆使した攻撃が勝利の鍵だ。
androidアプリ オーダー&カオス オンライン攻略スクリーンショット7
見事にクエストを達成!アイテムや経験値が獲得できるぞ。クエストのテンポが良く、レベルアップも早いのでサクサク楽しめる!
androidアプリ オーダー&カオス オンライン攻略スクリーンショット8
}本作は長期間にわたって運営が継続している作品だ。このため初期の頃から、新クエストや新クラスなど大量に追加されている。こちらは新クラスの「フレイムナイト」。今後の運営にも期待大!