キャンディークラッシュソーダ

キャンディークラッシュソーダ

パブリッシャー King

ジャンル アクションパズル

価格 基本プレイ無料

あのキャンディークラッシュに続編登場!演出面も攻略の深みもパワーアップし、またドハマれる!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

キャンディークラッシュソーダ androidアプリスクリーンショット1

特殊キャンディの使い方がクリアを左右する

爽快感もゲームの深みもパワーアップ!さらにやりこめるパズルに進化

キャンディークラッシュソーダイメージ
「キャンディークラッシュソーダ」は隣り合ったキャンディを入れ替えて消していく、シンプルなスリーマッチパズルだ。

TVCMでもたくさん流れている「キャンディークラッシュ」の続編ということで、プレイしたことがあるという人も多いのではないだろうか?

基本的な操作方法は前作と一緒で大きな変更点は見られない。新作ということで新たな気持ちで挑戦してみてはどうだろうか。

前作同様4つ、5つと一度に3つより多くのキャンディーを消すと現れる特殊キャンディーはもちろん健在

この特殊キャンディーを使ってたくさんのキャンディを一気に消す爽快感やステージクリア後のボーナスタイムは今回も気持ちよさMAXだ!

新たに加わった新特殊キャンディーやクリア条件の違う新しいゲームモードなど様々なお楽しみが追加されている。その模様はぜひプレイして体験してみて欲しい。

続編としての大きな特徴は新しいゲームモード

キャンディークラッシュソーダ androidアプリスクリーンショット2

紫色のソーダで画面を満たしてキャンディーベアを救出しよう

与えられたクリア条件を満たし、かつハイスコアを狙っていくのがこのゲームのやりこみポイントだ。

今作で新たに追加されたゲームモードは序盤で画面いっぱいにソーダを満たしてキャンディーベアを救出するソーダモードが登場。

クリアのカギとなるボトル型キャンディーを消すたびにソーダが画面に満ちていくという見た目の演出も楽しいものとなっている。

さらに、消したキャンディは上から補充されると思いきや、ソーダを満たしたエリアでは下から上がってくるという今までにない動きで楽しませてくれる。

その後ステージをこなしていくと、氷の中に隠れているキャンディーベアを救出するゲームモードも登場。

氷パネルを消していき、見つかるたびに大きくキャンディーベアが現れるのも宝探しゲームのようで面白い。複数いるキャンディーベアを全て見つけ出せればクリアだ。

今作はこのようにキャンディーを消す爽快感に加えて、ゲームモードの面白さがさらにアップしたというのが大きな特徴だろう。

攻略のカギはやはり特殊キャンディー!

キャンディークラッシュソーダ androidアプリスクリーンショット3

新登場のフィッシュキャンディー。泳いでいって離れたキャンディーを消してくれる

爽快感も得られるし、一気にたくさんのキャンディーを消せる特殊キャンディーをいかに使いこなすか、どうやって作り出すかがやはり今回も攻略のポイントになる。

今回新たに加わった特殊キャンディーである「フィッシュキャンディー」はしっかり抑えておきたい。

フィッシュキャンディーを消すと、離れたところまで泳いでいってキャンディを消してくれる

消さなければいけないロックされたキャンディーや氷パネルのあるキャンディーを優先して消してくれるのでかなり優秀だ。

縦縞や横縞のついたフィッシュキャンディーなら消した地点で一列消してくれるものになっている。

作り方は、同じ色のキャンディーが正方形になるように4つのキャンディーを消せばいい。これまで基本的に3つ同列につないで消さないと消えなかったが、2×2の正方形が加わったのは新鮮に感じた

新たな消し方も加わったことにより、ステージの形も多彩にになっている。新キャンディーやゲームを有利に進めるためのアイテムを駆使してたくさんのステージをクリアしていこう。

ゲームの流れ

androidアプリ キャンディークラッシュソーダ攻略スクリーンショット1
お馴染みのかわいらしいグラフィックは老若男女問わず楽しめる。facebookと連携させて友達と競い合おう。
androidアプリ キャンディークラッシュソーダ攻略スクリーンショット2
1つクリアするたびに先のステージに進める。この画面にもいろいろな仕掛けが仕込まれているので、気になる所を触って楽しんでみて欲しい。
androidアプリ キャンディークラッシュソーダ攻略スクリーンショット3
ゲーム開始前にクリア条件が示される。よく確認しておかないとクリアできないこともあるぞ。
androidアプリ キャンディークラッシュソーダ攻略スクリーンショット4
消せる所がわからなくても時間が経てば白枠が出るので、初心者も安心して楽しめる。
androidアプリ キャンディークラッシュソーダ攻略スクリーンショット5
たくさんのキャンディーを一気に消せた時にはコメントが。お馴染みのあのセクシーな声は今回も変わらず健在だ。
androidアプリ キャンディークラッシュソーダ攻略スクリーンショット6
クリア出来たらスコアで☆評価がつく。3つ星目指して頑張ろう。
androidアプリ キャンディークラッシュソーダ攻略スクリーンショット7
進行状況を全体マップで見られる。先は長くたっぷり遊べるぞ。
androidアプリ キャンディークラッシュソーダ攻略スクリーンショット8
今回登場のキャンディーベア。氷パネルを消して見つけてあげるとこのように大きく登場する。演出面が強化されているのが嬉しい。

関連動画