合体RPG 魔女のニーナとツチクレの戦士

合体RPG 魔女のニーナとツチクレの戦士

パブリッシャー COLOPL, Inc.

ジャンル アクションRPG

iPhone版も配信!18億通りの合体バトルが楽しい!コロプラが贈る新作ファンタジーアニメRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

合体RPG 魔女のニーナとツチクレの戦士 androidアプリスクリーンショット1

魔女ニーナとゴーレム達とともにファンタジーアニメバトル!

「アニメ×リアルタイムバトル×栽培」豪華なRPGが登場!

合体RPG 魔女のニーナとツチクレの戦士イメージ
「合体RPG 魔女のニーナとツチクレの戦士」はコロプラの期待の最新作・合体バトルRPG。

魔女っ娘ニーナと共に、様々な戦士たちとゴーレム育て、操り、バトルしていこう!

メインとなるのは「ストーリーパート」「バトルパート」「栽培パート」の3つ。

その3つがどれも豪華!

まずストーリーパートは、全部フルボイスで主題歌まであり、さらに各ストーリーごとに次回予告が入るというアニメのような仕上がりで入り込める。

バトルは、5人の戦士がそれぞれのゴーレムを操り、制限時間内に敵のクリスタルを全て自分のクリスタルに変える、陣取りバトル。

スワイプでゴーレム達を動かしていく簡単操作かつ、

リアルタイムに敵が四方八方に動いていくので、臨機応変な対応が求められる、常にドキドキな戦いができる!

栽培パートでは、をセットして肥料や水をやることで強力なゴーレムを育て、バトルに有利にしていく。

この3つのパートがちょうど良く絡み合ってゲームが進んでいく、バランスの良さはさすがです!

馴染みやすいのに、豪華で新しさもあるRPGになっていました!

究極魔法「魔導合体」が1番の特徴

合体RPG 魔女のニーナとツチクレの戦士 androidアプリスクリーンショット2

魔導合体で強敵も一網打尽!

バトルのキモは、今までにない究極魔法「魔導合体」の発動!

近くにいるパーティメンバーのゴーレムたちを最大5人まで合体させることができるよ!

合体させると、ステータスが急上昇!

さらに合体限定スキルも発動させられるようになり、強敵のボスにも一気にダメージを与えられるようになるよ。

気分はまさにファンタジー版スーパー戦隊!

また、合体ゴーレムは18億通り以上もあるというので驚き!

色んなスキルのキャラやゴーレムを組み合わせて自由に魔導合体していこう♪

攻略のコツ

合体RPG 魔女のニーナとツチクレの戦士 androidアプリスクリーンショット3

色んなゴーレムを栽培してバトルで役立てよう!

バトルする際、横に広いフィールドなので、全ての範囲を把握しにくい作りになっている。

敵は味方キャラを攻撃しにくるものもいれば、クリスタル目がけて壊しにくるもの、自分のクリスタルを守るものなど、色んな戦法で挑んでくるよ。

なので、上部に表示される全体マップで敵の動きを常に確認しつつ、

敵に合わせて柔軟に味方キャラを移動・配置させよう。

制限時間もかなりギリギリに設定されているので、しっかりと戦術を決めてキャラを動かしていく采配が勝利のカギとなるよ!

また、ゴーレム栽培を疎かにせず、色んなゴーレムを育てて、バトルを有利にすることも大事!

ゲームの流れ

androidアプリ 合体RPG 魔女のニーナとツチクレの戦士攻略スクリーンショット1
魔女っ娘・ニーナや様々な仲間と共に冒険していこう!

androidアプリ 合体RPG 魔女のニーナとツチクレの戦士攻略スクリーンショット2
自分のパーティは最大5人まで。剣士や魔導師、天使、ドラゴンなど様々なスキルや移動方法を持ったタイプがいるよ。
androidアプリ 合体RPG 魔女のニーナとツチクレの戦士攻略スクリーンショット3
バトルはスワイプすることで味方を移動させられる。敵とかち合うとオートで攻撃してくれる。
androidアプリ 合体RPG 魔女のニーナとツチクレの戦士攻略スクリーンショット4
合体やスキルを活用して制限時間内に敵の全滅とクリスタルを制覇しよう!
androidアプリ 合体RPG 魔女のニーナとツチクレの戦士攻略スクリーンショット5
「魔女の庭」でゴーレムを育て、収穫しよう!様々な種類のゴーレムを育てることでバトルで強いゴーレムを登場させられる。
androidアプリ 合体RPG 魔女のニーナとツチクレの戦士攻略スクリーンショット6
今はまだプレイできないけど、マルチバトルにも対応するんだって!楽しみ!

関連動画