ラジオハンマー

ラジオハンマー

パブリッシャー Vinyl Lab

ジャンル アクションゲーム

変態を倒してCOOLなビートを刻む!超爽快リズムアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ラジオハンマー androidアプリスクリーンショット1

爽快リズムアクション。

変態を倒してリズムを刻め!

ラジオハンマーイメージ
「ラジオハンマー」は、軽快な音楽と共にハンマリングで悪党たちを蹴散らしていくリズムアクションゲームだ。

アイドルVS変態、ロック少女VSゾンビなどなど。

シチュエーションごとにステージを選択し、迫り来る敵に合わせて画面をタッチしていこう。

ベストなタイミンングで敵を倒すとヒット音が鳴り、流れるBGMにリズムをつけることができる。

そうして最後まで音楽を奏でるとゲームクリアとなり、ミスをしてHPゲージが0になるとゲームオーバーとなる。

全ステージクリアを目指すのはもちろん、各ステージに設定された3つの指令を達成して★★★評価を得てみよう。

COOLな音楽と敵を倒してリズムを奏でる爽快感が特徴

ラジオハンマー androidアプリスクリーンショット2

多彩なステージが用意されている。

同ジャンルで表すと「リズム天国」に近いプレイ感のゲーム。

楽曲は1ステージに1~2曲割り振られており、その総数は70曲近くある。

どれもCOOLでかっこよく、敵を倒した時の演出やヒット音と相まって非常に爽快感のあるアクションに仕上がっていた。

操作もほぼワンボタンのみで扱えるため、音感さえあればだれでも気軽に遊ぶことができそうだ。

ラジオハンマーの序盤攻略のコツ

ラジオハンマー androidアプリスクリーンショット3

プレゼントボックスをゲットしよう。

アイドルが変態を撃退する最初のエリアでは、帽子をかぶった変態が単発

ハゲた変態が2連発のハンマリングとなるので、その見た目でタイミングをはかるとクリアしやすい。

また、稀に画面左側に出現するプレゼントボックスをタッチして獲得し、次のハンマリングが成功するとHPゲージの回復やコンボゲージが大幅に増加するので狙ってみよう。

ゲームの流れ

androidアプリ ラジオハンマー攻略スクリーンショット1
ステージを選択してしてスタート。各ステージごとに特定の条件を満たすことで獲得できる3つの★(指令)が用意されている。
androidアプリ ラジオハンマー攻略スクリーンショット2
各エリアの最初のステージでは簡単なストーリーが語られる。
androidアプリ ラジオハンマー攻略スクリーンショット3
ゲーム中は画面をタッチして音楽に合わせてやってくる変態を撃退し、リズムを奏でていく。ミスすると画面左上の赤いHPゲージが減少してそれがなくなるとゲームオーバー。
androidアプリ ラジオハンマー攻略スクリーンショット4
画面左に出現するプレゼントボックスをタッチして獲るとHPゲージが回復したりその下にあるコンボゲージが上昇したりする。
androidアプリ ラジオハンマー攻略スクリーンショット5
コンボゲージをためるとフィーバータイムとなり獲得スコアがアップする。ミスしてHPを無くすことなくリズムを最後まで奏できればクリアとなる。