ソウルヒストリカ

ソウルヒストリカ

パブリッシャー KEMCO

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 Android:880円

選択肢で未来が変わるマルチエンディングRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ソウルヒストリカ androidアプリスクリーンショット1

展開していくストーリー。

何度も楽しめるマルチエンディングRPG

ソウルヒストリカイメージ
「RPG ソウルヒストリカ – KEMCO」は、どの選択肢を選ぶのかによって結末が変わってくるマルチエンディングRPGです。

最愛の人を失う悲劇から始まるストーリーで、恋人のエリスを失い、謎の仮面の男が現れ、エリスにそっくりな姿をした謎の少女・フィオラと出会います。

次々と展開されるストーリーは完成度が高く、今までのRPGの中でもどっぷりとハマッちゃいそうな内容です。

シリアスな展開で進むシナリオは、選択肢によって未来や結末が変化するので、1度クリアした後も、何度も楽しむことができます

RPGソウルヒストリカの特徴

ソウルヒストリカ androidアプリスクリーンショット2

次の目的地へ。

最大の特徴は、やっぱり結末が変わるところです。

自分の選択によって最後が変わって行くので、1度クリアしても他の展開見たさに何度もプレイしてしまいます

繰り返し楽しめるRPGは他には無いです!

RPGソウルヒストリカの序盤攻略のコツ

ソウルヒストリカ androidアプリスクリーンショット3

ソウルゲージ。

魔物を倒すと手に入る色々な「ソウル」を組み合わせて装着することで、見た目や系統を変化させることができます。

組み合わせによっては、新たなクラスへとチェンジすることも可能で、キャラクター毎に設定でき目的に合わせた組み合わせを探しましょう。

ゲームの流れ

androidアプリ ソウルヒストリカ攻略スクリーンショット1
マシカの街からスタートします。街の北側に移動すると魔物と出会います。
androidアプリ ソウルヒストリカ攻略スクリーンショット2
魔物とバトルになり、その際チュートリアルを聞きます。
androidアプリ ソウルヒストリカ攻略スクリーンショット3
魔物を倒した後、ソウルゲージについて説明があります。
androidアプリ ソウルヒストリカ攻略スクリーンショット4
その後は、マシカの街を徘徊しアイテムをゲットしましょう。
androidアプリ ソウルヒストリカ攻略スクリーンショット5
アイテムを3つ入手したら、マシカの街を出て「ホルスの森」へ向かいましょう。

関連動画