さくさくRPG

さくさくRPG

パブリッシャー UYURIMO

ジャンル シミュレーションゲーム

キャラを瀕死に追い込み、蘇らせるほどサイヤ人のように強くなる高速超進化RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

さくさくRPG androidアプリスクリーンショット1

恐ろしく急成長するキャラに若干困惑する。

高速でレベルUPしていくワンキーRPG

さくさくRPGイメージ
さくさくRPGはフィールド探索一切なし!ステージごとに待ち構えた敵と1対1のバトルをして勝ち抜いていくゲーム。味のある(?)

グラフィックからクソゲー感漂い、「素人がはじめてゲームつくったんでしょ?」くらいの興味本位で遊んでみたところ…

何これ(笑)おもろい!ホントにサクサクしてる!

と、一気に引き込まれた。

レベルアップが恐ろしく速く、キャラは急激に力をつける

苦戦した相手も1分後には余裕で倒せるようになっており、その進化スピードはまるでサイヤ人…カカロット!!すいません。

さくさくRPGは複数回プレイに喜びあり

さくさくRPG androidアプリスクリーンショット2

周回プレイ用にクリア時に獲得できるアイテムが変わる。

何気に作りこんでいるのが特徴で、まずキャラの衣装が変化していく(ちゃっちいけど)。

白黒のものが多いけど、中には色つきのしっかり絵が描かれている装備もあるから嬉しい。

そして何より周回プレイを意識しているのが素晴らしい。

ステージごとのボスを倒すと宝箱からアイテムをゲットできるが、初クリアのときと2度目クリアのときではアイテムに変化がある。

急激に強いアイテムになるわけではないが、コンプリート精神をあおってくれるぞ。第4ステージの「かがやく海」あたりにいくとレベル上げしないと勝てないので、クリアしたステージの周回プレイも増えてくる。

いやあ、作りこんでるわ。こんな見た目なのに!

ゲームの流れ

androidアプリ さくさくRPG攻略スクリーンショット1
とにかくひらすら攻撃ボタンを押して攻撃!
androidアプリ さくさくRPG攻略スクリーンショット2
攻撃と同時に相手からの攻撃も当たりダメージを受ける仕組み。
androidアプリ さくさくRPG攻略スクリーンショット3
HPがなくなってきたら回復を使おう。数に限りあるのでギリギリで使え!
androidアプリ さくさくRPG攻略スクリーンショット4
やばくなったら逃げろ!死ぬよりマシだ。このゲームでは死んだ回数もカウントされているので無駄死にはするな!
androidアプリ さくさくRPG攻略スクリーンショット5
ボスは攻撃力強し!あきらかに見た目でボスを分かるぞ。
androidアプリ さくさくRPG攻略スクリーンショット6
ボスを倒すと装備品がもらえるぞ。
androidアプリ さくさくRPG攻略スクリーンショット7
獲得したアイテムはあとから装備しないと使用できないのでお忘れず。