┌(┌ ^o^)┐<ホモォいじり

┌(┌ ^o^)┐<ホモォいじり

パブリッシャー 株式会社アプリカ

ジャンル 育成ゲーム

ダメだこいつ……早くなんとか育成しないと……

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

┌(┌ ^o^)┐<ホモォいじり androidアプリスクリーンショット1

こっちみんな。

謎生き物「ホモォ」を育成

┌(┌ ^o^)┐<ホモォいじりイメージ
「┌(┌ ^o^)┐<ホモォいじり」は、謎の生物「ホモォ」を育てるシミュレーションゲームだ。

「ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ…」

・「ホモォ」生態
腐り神」などの呼び方もある。

四本足で這うように動くが、二足歩行も可能。

リュックを背負い、大量の紙袋を持った姿の目撃例がある。

主食はBL(ボーイズ・ラブ)であるが食欲は旺盛で「攻め」・「受け」を設定できるものがあればシチュエーションを生み出し、主食に変えることができる。

というキャラを育てるゲームだ。

萌えと世間体をアップさせる

┌(┌ ^o^)┐<ホモォいじり androidアプリスクリーンショット2

世話をすると形態が変化。

ゲームの流れは、ホモォに餌を与えて「萌え」と「世間体」という2つのパラメータを上げ、徐々に形態を変化させていくというもの。

萌えをアップさせるにはえさ、世間体をアップさせるにはふろコマンドを選ぶ。

えさはショップで購入でき、薄い本(男×男)やステキなCD(帯が男 男 男)などが売られている。

ふろを選ぶのに費用は必要なく、この2つを上げていくとホモォがレベルアップし、えさを購入できる資金が手に入る。

また、レベルに応じて形態も進化し、より腐界……もとい深い世界へと足を踏み入れていくことになる。

この形態変化を見るのがけっこう楽しい

鳴き声が多彩だがきめぇ

┌(┌ ^o^)┐<ホモォいじり androidアプリスクリーンショット3

タッチ時に「ホモォ」という奇声を発する。

育成中のホモォをタッチすると様々な鳴き声を発する。

ホモォ

が基本だが、イントネーションの違いや、ホモォの後になにか聞き取りづらい単語を含むものまで収録されている。

ちなみに、製作者のアプリカさんは【求むBLゲーム好き腐女子!!開発座談会】なるものを以前に開催しているらしく、たぶんそこからできたゲームなんだろうと推測した。

変に作りこまれているのがムカツク(イイ意味で)、ネタゲーに仕上がっている。

ゲームの流れ

androidアプリ ┌(┌ ^o^)┐<ホモォいじり攻略スクリーンショット1
プレイヤー名を入力してスタート。「萌え」と「世間体」をアップさせていこう。
androidアプリ ┌(┌ ^o^)┐<ホモォいじり攻略スクリーンショット2
最初はホモォが死にかけているので、世話ボタンを押し、餌となる薄い本(BL)を与える。
androidアプリ ┌(┌ ^o^)┐<ホモォいじり攻略スクリーンショット3
ふろに入ると世間体がアップ。ホモォという本性を隠したまま世俗にまみれることができるようになる。
androidアプリ ┌(┌ ^o^)┐<ホモォいじり攻略スクリーンショット4
この2つのパラメータを上げると経験値がたまり、ホモォがレベルアップ。様々な称号がもらえる。
androidアプリ ┌(┌ ^o^)┐<ホモォいじり攻略スクリーンショット5
ちなみにホモォをタッチすると女性?らしき声で鳴く。種類が色々あるので試して……こっちみんな。