水を満たすゲーム

水を満たすゲーム

パブリッシャー Chuslab

ジャンル 脳トレゲーム

1500以上の問題数!水を汲んで捨てて適量を残す思考系パズル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

水を満たすゲーム androidアプリスクリーンショット1

ビンに適量の水を残そう。

ゲームの特徴

水を満たすゲームイメージ
「水を満たすゲーム」はビンに決められた量の水を残す思考系パズル。

なにこれ、難っ!

ビンに適量の水を残すだけなのに中々うまくいかない。

水を満たすゲーム androidアプリスクリーンショット2

汲んだり捨てたりして量を調整。

うまくいっても手順が多くて★★★評価がとれねぇ……。悔しい。もう一回。

クリアできた! ヨッシャー! いつの間にかハマる

そうしてクリアしていくんだが、いつまでやっても最終ステージにたどりつかない。

数えてみたらステージが1500以上あった

水を満たすゲーム androidアプリスクリーンショット3

多彩なモードが待ちうける。

ダイハード3にこの水の問題が出ているらしいが、不死身の主人公「ジョン・マクレーン」のセリフをかりるなら。

「おいテメー! いい加減にしろ! 今日の俺は二日酔いでメロメロなんだクソォ!」(二日酔いはマジ)

ゲームの流れ

androidアプリ 水を満たすゲーム攻略スクリーンショット1
ビンをタッチして引っぱり、蛇口まで持っていくと水が注がれる。そのビンから空ビンに水を移す時も同じ操作を行う。
androidアプリ 水を満たすゲーム攻略スクリーンショット2
水の入ったビンをダブルタッチすると水を捨てられる。そうして水を汲んだり捨てたりしながら、適量を残せばクリアとなる。
androidアプリ 水を満たすゲーム攻略スクリーンショット3
ビンに水を汲む、または捨てる動作数が少ないほど★★★評価をもらいやすい。クリア手順は数通りあるので最短回数を目指し、何度もチャレンジしてみよう。
androidアプリ 水を満たすゲーム攻略スクリーンショット4
エクストリームモードには水を汲むことしかできない赤いビンが出てくる。捨てられないので注意。
androidアプリ 水を満たすゲーム攻略スクリーンショット5
水節約モードでは汲める水の量が決まっている。クリア手順が限られるので、他のステージよりヒラメキが必要。