海鮮!!すし街道

海鮮!!すし街道

パブリッシャー Kairosoft Co.,Ltd

ジャンル 箱庭シミュレーションゲーム

価格 Android:730円 iOS:730円

トロに甘エビにイクラにサラダバー!?キミだけの寿司屋を作ろう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

海鮮!!すし街道 androidアプリスクリーンショット1

へいらっしゃい。好みの寿司屋を経営。

ゲームの特徴

海鮮!!すし街道イメージ

海鮮!!すし街道」は、回転寿司店を経営するシミュレーションゲームだ。

カイロソフトさんの新作ということで迷わずDL。

寿司店というゲームとしてマイナーな世界観なんだけど、オリジナル寿司の作成やコンサルによる人材確保や広報など、細部まで作りこまれているのがすごい。

今度の舞台は回転寿司店。その店のオーナーとなり、レーンを敷いて職人を雇い、施設を充実させてお客様を招き、売上をアップさせていこう。

海鮮!!すし街道 androidアプリスクリーンショット2

職人を雇って集客力アップ。

トロやイカ、甘エビはもちろん、ハンバーグにキャビアにあんこまで!?

店のメインとなる寿司ネタも多彩に用意されていて、それらにトッピングを組み合わせてプレイヤーだけのお寿司を作ることができる。

他にも、寿司職人の能力をアップさせたり、開発した寿司をコンクールに出品したりと、集客力や満足度を上げるために様々なシステムが用意されているのが魅力。

今作にはお金とは別に「寿司コイン」という資産があるため、その両方を効率良く貯めていかなければお店をうまく回せないのもゲーム性があって良いな

海鮮!!すし街道 androidアプリスクリーンショット3

ネタを組み合わせてオリジナル寿司が作れる。

ただ、移植作としては申し分ないんだが、それでもAndroid版だけの要素は何か欲しい。

徐々に増えていくお客様の動きを見ているだけでも楽しめる! 良質な経営シミュレーションだ。

ゲームの流れ

androidアプリ 海鮮!!すし街道攻略スクリーンショット1
開店したらレーンを広げて席数を増やす。お店の敷地は拡張されていくので、壁いっぱいまで広げていい。
androidアプリ 海鮮!!すし街道攻略スクリーンショット2
続いて各座席の魅力を高めよう。建築で調理場を作る、インテリアを席に隣接させるかたちでレーン内外に置くといい。
androidアプリ 海鮮!!すし街道攻略スクリーンショット3
ベースとなるネタを選んでオリジナルの寿司を開発。ネタに合うトッピングも重要だ。
androidアプリ 海鮮!!すし街道攻略スクリーンショット4
お店全体の質を上げることで全国寿司ランキングで評価され、大量の資金が獲得できる。
androidアプリ 海鮮!!すし街道攻略スクリーンショット5
自信のあるネタでコンクールに応募して優勝を勝ち取れば集客力アップや資金、新たなネタの仕入れに使用する「寿司コイン」が獲得できる。