ソニック4 エピソードI

ソニック4 エピソードI

パブリッシャー SEGA CORPORATION

ジャンル アクションゲーム

エッグマンを倒せ!圧倒的爽快感!ソニックアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ソニック4 エピソードI androidアプリスクリーンショット1

ハイスピードで駆け巡るソニックを操ろう!

ゲームの特徴

ソニック4 エピソードIイメージ
『ソニック4 エピソードI』は凄まじいスピード感で突き進んでいくアクション。

かなりスピードが速いので描写が追いつくか心配だったが、そんな心配は無用ですごく滑らかにソニックが動いて驚いた!

ステージもジャンプ台や高速で動くつり革など、見てるだけで興奮しちゃうような仕掛けが多くて目が離せなかった。

そして嬉しかったのが、最初のステージをクリアすると一気に遊べるステージが増えることだ!

クリアしなきゃ全く前に進めない状況になりにくく、自分の好きなところからクリアできるのはとても嬉しい。

逆に残念なところはソニックを操作しにくかったこと。

なかなか、ソニックが動きださなかったり、別の方向に向かってしまったりして困った。格ゲーみたいな操作キーにしてくれればいいのになぁ…と思ったぞ。

一応傾けて操作もできるみたいだけど、結構難しくて断念した(笑)

ソニック4 エピソードI androidアプリスクリーンショット2

宿敵エッグマンを倒せ!

逆に残念なところはソニックを操作しにくかったこと。

なかなか、ソニックが動きださなかったり、別の方向に向かってしまったりして困った。格ゲーみたいな方向キーにしてくれればいいのになぁ…と思ったぞ。

一応傾けて操作もできるみたいだけど、結構難しくて断念した(笑)

ソニック4 エピソードI androidアプリスクリーンショット3

ステージを制覇しよう!

だがしかし、タイムアタックモードもあり、長く遊ぶことができるので、アクションが好きな人は買ってみるといいと思う!

ゲームの流れ

androidアプリ ソニック4 エピソードI攻略スクリーンショット1
ステージを選択してゲームを開始しよう。ZONEのステージを全てクリアするとボスステージに進むことができるぞ。
androidアプリ ソニック4 エピソードI攻略スクリーンショット2
方向キーを下に押しながら、アクションボタンをタッチすると高速回転することができる。これで一気に進んでいこう。
androidアプリ ソニック4 エピソードI攻略スクリーンショット3
ジャンプ台は触れると強制的にジャンプするぞ。向かった先に敵が!ってこともたまーにある(笑)
androidアプリ ソニック4 エピソードI攻略スクリーンショット4
リングボックスは見つけたら必ずゲットしよう。リングを1個も持っていない状況でダメージを受けるとゲームオーバーだ!
ボスのエッグマンは近づいてジャンプ、そしてアクションボタンをタッチして攻撃しよう。