ドット・レンジャー

ドット・レンジャー

パブリッシャー Japan Art Media co.,ltd.

ジャンル タワーディフェンスゲーム

新感覚!?アクションRPGとタワーディフェンスが融合!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ドット・レンジャー androidアプリスクリーンショット1

レーン交代を駆使して敵の波を凌げ!

ゲームの特徴

ドット・レンジャーイメージ
ARPGとタワーディフェンス融合させた斬新なゲーム。配置した4人のレンジャーを操作して、次から次へと来る敵の波を耐え抜くのがこのゲームの目的だ。ゲーム開始時に配置するレンジャーを4人決めるのだが、この編成次第でプレイスタイルがガラっと変わるので、自分のプレイスタイルに合わせた編成を見つけると良いだろう。
このゲームの特徴的なシステムに、レーン交代というものがある。基本的に4つレーンに沿って敵が来るのだが、例えば攻撃性能を持たない僧侶が居るレーンに大量の敵が来てしまった場合、そのまま放置すると一方的に攻撃されてしまう。そこで接近性能の高い戦士とレーン交代する事で凌ぐ事ができるのだ。特に接近してきた敵を押しのける戦士はレーンの交代頻度が高いぞ。
成長システムや難易度も3種類用意されているのでやり込みも可能だ。ゲームを始めると分かるのだが難易度が中級からしかない。初級は無料の体験版の方に用意されているので、まずはそちらをプレイしてみると良いだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ ドット・レンジャー攻略スクリーンショット1
まずはレンジャーを編成しよう。組み合わせ次第でプレイスタイルも変わるので、自分好みの編成を決めよう。
androidアプリ ドット・レンジャー攻略スクリーンショット2
レンジャーをタッチして交代したいレーンまでドラッグする事でレーン交代ができる。特に接近してきた敵を押しのける事が出来る戦士は非常に重要なので、こまめにレーン交代をしていこう。
androidアプリ ドット・レンジャー攻略スクリーンショット3
敵を倒すと落とす青いオーブは、レンジャーのレベルを上げるのに必要だ。ただし、オーブは全レンジャー共有なので、どのレンジャーのレベル上げるかは慎重に考える必要がある。
androidアプリ ドット・レンジャー攻略スクリーンショット4
レンジャーをダブルクリックする事でレベルアップメニューを開ける。所持してるオーブに応じてレンジャーを強化する事ができるぞ。
androidアプリ ドット・レンジャー攻略スクリーンショット5
WAVEの初めに出現する敵の情報が見れるぞ。敵の特性が書いてあるのでしっかりと見ておこう。