エキサイト ビッグフィッシング

エキサイト ビッグフィッシング

パブリッシャー pascal inc.

ジャンル スポーツゲーム

釣りゲームの決定版登場!広大な海で自由に釣りを楽しめる。

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

エキサイト ビッグフィッシング androidアプリスクリーンショット1

魚との熱い攻防を繰り広げて釣り上げろ

ゲームの特徴

エキサイト ビッグフィッシングイメージ
“エキサイト ビッグフィッシング”は、大海原を自由にボートで移動して、魚を釣りあげるゲームだ。一匹の魚を釣る楽しみにこだわっており、ルアー選択やロッドの扱い、リーリングのタイミングなど奥が深くてとても面白い。釣り上げる魚は「サンゴ礁に潜むビッグフィッシュ」や、「小魚を追って回遊している回遊魚」だ。
エキサイト ビッグフィッシング androidアプリスクリーンショット2

4つの美しいマップで釣りを楽しもう

このゲームは、グラフィックもとても綺麗で申し分ない。1つのマップの広さはかなり広く、しかもマップは4つも用意されているのでボリュームも素晴らしい。エメラルドグリーンの透き通った海面は、ボートからでも無数に生息する魚たちが簡単に確認できるぞ。
【モード紹介】 “CHALLENGE”と“FREE FISHING”の2つのモードがあるぞ。“CHALLENGE”は時間、数量、難易度などを決められたコンディションで魚を釣り上げてレベルをクリアしていくモードだ。“FREE FISHING”ではマップを選択して文字通り、自由に釣りを楽しむことができる。

ゲームの流れ

androidアプリ エキサイト ビッグフィッシング攻略スクリーンショット1
まずは魚を見つけよう!船にはソナーが搭載されているので、魚がレーダーに映し出されるぞ。船を移動させて魚を見つけよう。ソナーを使わず、海鳥の群れを追いかけて魚を見つけることもできるので挑戦してみよう。
androidアプリ エキサイト ビッグフィッシング攻略スクリーンショット2
魚の近くまできたら、方向と強さを決めて“キャスティング”をおこなおう。キャスティング後は、リーリング(リールを巻くこと)やロッド(釣り竿)を操作してルアーにアクションをつけて魚を誘い出せ!
androidアプリ エキサイト ビッグフィッシング攻略スクリーンショット3
魚がヒットしたら、素早く“HOOKING”ボタンをタッチして、フッキングをして針を魚の口に貫通させよう!フッキングがすぐにできないと魚に逃げられてしまうぞ。
androidアプリ エキサイト ビッグフィッシング攻略スクリーンショット4
フッキングに成功したら、テンション(糸の張り具合)を維持しつつ、ロッドを立ててから一気におろしてリーリングだ。テンションメータが振りきれて、ライン(釣り糸)が切れてしまわないように調整しよう。
androidアプリ エキサイト ビッグフィッシング攻略スクリーンショット5
魚との距離を詰めていくと、画面左上の“Line”が減っていく。0mになると釣り上げ成功だ。