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素材をコツコツ集めて施設を建てたり、コインに還元したりして土地を少しずつ広げ、国を豊かにしていく。シンプルなフローで遊びやすい。
美麗グラと映画のようなムービーシーンは没入感が高い。物語の謎の導入もよく一気にもっていかれる。
〇 大声を出したらゲームオーバーというルールのもと、即死クリーチャーを回避しつつ進む恐怖は絶品!
本編からイベント用の島まで沢山の島があり開拓するのが楽しい。
モダンなアートを楽しみながらアイテム探しなどのミニゲームが遊べる。
目を見張る映像美と音楽。空を飛ぶ浮遊感がもたらす高揚。BGMも相成って高い没入感。見事。
懐かしい喪失感を感じる世界観と、ピアノを基調にしたBGMや上品なグラフィックと小説のような物語とベストマッチ。謎解きは平易。
音楽を題材にした謎解きがメイン。絵本のようなビジュアルと世界観もマッチしているし、ヒントの出し方が上手で挫折しない。
中南米の死生観をテーマにした物語を独特のビジュアルとサウンドで叙情たっぷりに描いている。パズルは簡単で万人がクリアできる内容。
悪夢のように不気味で不条理な世界感が魅力的!グラフィックもよく、価格も安くてコスパ最強。
ポイント&クリック型アドベンチャーとベルトスクロールアクションを融合!ハードボイルド感も魅力。
素材アイテムを求めて、絵本のような美麗ビジュアルの世界をあちこち探索するのが楽しい!
一見不条理なようで道理が通っていて、けどやっぱり不条理…。夜の夢のように奇妙な世界観が魅力!
雰囲気のあるグラフィックがイイ感じ。アイテムが見つけにくいからアイテム探しが好きな人におススメ。
ただのビジュアルノベルではなくパズルやミニゲームが付いているから飽きずに遊べる。
サイバーパンク風の世界観を見事に描くピクセルアート、魅力的な会話と丁寧な翻訳。必ず死ぬループを脱出する緊張感もよい。
400日という途方のない時間と、キャラとプレイヤーの孤独がうまく共鳴するようになっている。コロナ禍の気持ちを思い出してしまった。
開拓しつつマージパズルを遊べるのが良い。ミニゲームもあるから飽きずに長く遊べそう。
シンプルな操作感で海中を探索できる。エアの残量に気を付けながら資源を回収し、機体を強化してより深いエリアを探索するのが楽しい。
開拓ゲームとマージパズルが一緒になっているのが新しい。地続きだから別ページに移動する必要もなし。
人間型のロボットとなって博士との思い出を探す本格的なアクションアドベンチャーを収録。そのプレイ方法に応じて性格を診断できるのがおもしろい。
サバイバルゲーム風のシステムを採用しつつ一定数の木材を集めてストーリーを進めていく。ガチャはゲームの進行で引けるが、それによってやれることが増える仕様。
レトロRPGあるあるを脱出ゲームに落とし込むセンス。操作感はツクール系のレトロRPGそのものなのもよい。
日本語が少しつたないもののハッピーエンドのその後という設定が面白い。
センチメンタル&楽天的な学園生活とホラー演出を両方楽しめる。ツクールゲーながら演出表現が秀逸で必見。キャラも立っている。