DoTapQuest

DoTapQuest

パブリッシャー TARTGAMES

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

ドット絵放置ハクスラRPG!固有スキルを持つヒーローを召喚しながらダンジョンに挑戦し、成長させていこう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

DoTap Quest

ドットヒーローが大暴れ!

ドット絵が可愛い放置系RPG!

DoTap Quest」は、ヒーローたちを引き連れて戦うドット絵放置ハクスラRPGだ。

固有スキルを持つヒーローを召喚し、成長させながらダンジョンに挑戦!

モンスターの討伐報酬で育成素材や資金を集め、ヒーローごとの細かなステータスを自由に高めて自分だけのヒーロー&パーティを作り上げよう。

セミオートバトルでモンスターを討伐!

DoTap Quest

スキルを発動させるだけの簡単操作。

ステージでは最大4体のヒーロー(前衛1、後衛3)でパーティを組んで戦う。

それぞれのキャラは自動行動するので、それを見守りながら適切なタイミングでスキルを発動させよう。

スキルの発動をオート化することも可能だ。

DoTap Questの特徴は細かいステ振り要素

DoTap Quest

バトルのテンポがイマイチなのは気になる。

ドット絵の雰囲気が良く、バトル中のアクションも可愛くて見ごたえがある。

モンスターの討伐時や放置報酬で育成素材を獲得するとキャラのステ振りを行えるのも魅力だ。

前衛のタンク、後衛のアタッカーなどロールに合わせた育成を行える。

さらに、広告動画の視聴は必要だが、リセットアイテムもあるのでプレイヤーのスタイルとパーティの状況に合わせたキャラ育成が楽しめるようになっていた。

ヒーローの能力を自由にアップ

DoTap Quest

キャラを自由に成長させられる。

召喚の書を使うと新たなヒーローを獲得できる。

ヒーローはバトルで経験値を得て成長し、バトルで育成素材を獲得すると各種ステータスにポイントを割り振って強化できる。

この他に、特殊なアイテムを使ったアビリティ付与システムがある。

ゲームの流れ

DoTap Quest

エリアとステージを選択してバトル開始。

DoTap Quest

キャラはステージ上で自動行動する。

DoTap Quest

バトル中の操作はキャラのスキルを任意のタイミングで発動するだけ。

DoTap Quest

ステージは10ステージ刻みでワープポイントがあり、節目にボスが出現する。

DoTap Quest

ステージ内で得た資金、強化素材を使ってキャラのステ振りなどを行う。

DoTap Questの序盤攻略のコツ

DoTap Quest

まずはステージを突破する。

まずは初期メンバーでステージを突破しつつステ振りに必要な強化素材の獲得を目指す。

オンライン時間のボーナスで貴重な召喚の書が得られるので、それで3人パーティを作って先に進もう。

まずは長所を伸ばすステ振りを行う

DoTap Quest

前衛と後衛で必要な能力が違う。

初期メンバーの「盾の戦士」は前衛に置いて後衛を守る役割なのでHPや防御を中心にアップする。

後衛のメンバーはなるべく早く敵を処理できるように攻撃速度や攻撃力を高めておきたい。