笑顔の少女遠征隊

笑顔の少女遠征隊

パブリッシャー HYCURI

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

価格 基本プレイ無料

美少女冒険者たちがクエストをクリアしつつボス討伐を目指すヴァンサバ系アクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

笑顔の少女遠征隊

美少女遠征隊が大活躍!

スキルを進化&合成して強くなるヴァンサバ系アクションRPG!美少女だらけの遠征隊を育てよう!

「笑顔の少女遠征隊」は、さまざまな美少女で編成された遠征隊が、復活した七つの大罪の撃破を目指すヴァンサバ系アクションRPG

選出されたスキルで攻撃をビルドしていく方式で、進化させたスキルを更に合成することで新たな攻撃になる。

また、時間経過で対象の破壊や、一定時間の防衛など、さまざまなクエストも発生するぞ。

美少女ぞろいの遠征隊を操作して、それぞれのステージボスの撃破を目指していこう!

作り出した合成スキルで戦うヴァンサバ系アクションバトル!

笑顔の少女遠征隊

合成スキルは派手で強力!

戦闘はキャラ移動オート攻撃といった、ヴァンサバ系の操作で戦っていく。

レベルアップ時に選んだスキルを獲得・強化していける。

最終的にスキルは最高レベル進化し、特定の進化スキル同士を合成することで新たな合成スキルになるぞ。

時間経過イベントが発生し、最終的にラストに出現するボスを撃破するとステージクリアだ。

能力強化とアーティファクトの装備で、キャラを強くしていこう!

笑顔の少女遠征隊

ボスを撃破して、アーティファクトを手に入れよう。

ステージ攻略で得た資金各種能力値を強化していける。

また、いろんな能力が付加されるアーティファクトを4つまで装備でき、好みの能力にカスタマイズして戦うことが可能だ。

「笑顔の少女遠征隊」の魅力は、さまざまなイベントが発生するシステム!

笑顔の少女遠征隊

発生するイベントに対処していこう。

バトル中に、時間経過様々なイベントが発生するのがポイント。

出現した猫たちを一定時間守るイベントや、制限時間内に対象を破壊するイベントなどさまざまなタイプがある。

もちろん、かなりの強敵となる中ボスが登場する場合もあって、プレイにメリハリがあるのがいいところ。

自由なタイミングでスキル合成できる独特なスキルビルド!

笑顔の少女遠征隊

自分のタイミングでスキルを合成。

スキルは最高レベルで進化して更なる強さになるが、特定の組み合わせのスキル同士を進化させると合成スキルに変換可能になる。

任意のタイミング合成施設に行って、スキル合成を実行できるので自分のペースで戦い方を変えられるのが面白い。

もちろん、合成せずに戦うことも選べるので、自由度がかなり高いぞ。

かわいい美少女ぞろいの遠征隊メンバー!

笑顔の少女遠征隊

どのキャラもみんな美少女。かわいい。

遠征隊のメンバーたちは美少女しかいないのが注目点。

どの娘もかわいく、使用できるキャラ以外でも能力アップ画面のイザベラもしっかり美少女だ。

キャラを開放していくのが非常に楽しみ!

ゲームの流れ

笑顔の少女遠征隊

七つの大罪に対抗する七人の天徳が集められる。

それが、美少女遠征隊。

笑顔の少女遠征隊

戦闘はキャラ移動とオート攻撃というシンプル操作。

スキルビルドで攻撃を構築していこう。

笑顔の少女遠征隊

最大レベルでスキルは進化する。

どれを進化させるか考えていこう。

笑顔の少女遠征隊

能力を強化して、更なるステージへ。

アーティファクトの獲得・装備も重要。

笑顔の少女遠征隊

スキルの合成で更なる強化!

敵の七つの大罪を打倒せ!

「笑顔の少女遠征隊」の序盤攻略のコツ

笑顔の少女遠征隊

メインスキル系の合成は、若干(1レベル分)有利。

合成したいスキルを優先にレベルアップしていこう。

選出されるスキルによっては、なかなか上手くいかない場合もあるが、比較的メインスキルに関係する合成がしやすい。

中ボスやボスの攻撃は強力なので注意!

笑顔の少女遠征隊

攻撃範囲の予告がある場合と、ない場合があるので注意!

中ボスやボスキャラの攻撃はどれも強力で、下手な食らい方をしてしまうと大ダメージを受けてしまう。

攻撃パターンをしっかり覚えて、確実に回避していくべし。

ボスの攻撃を喰らうくらいなら、ザコに突っ込んだ方がダメージは少ないぞ。