じゃこコレクション - メダルゲーム&チリモン図鑑&物理抽選

じゃこコレクション - メダルゲーム&チリモン図鑑&物理抽選

パブリッシャー nniz

ジャンル カジュアルゲーム

価格 基本プレイ無料

コインの代わりに小魚が降ってきた!スロットやルーレットにもワクワクしちゃうドーザーゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

じゃこコレクションレビュー画像

みんな大好きドーザーゲーム!今回落とすのはちりめんじゃこだよ☆

コインじゃなくても面白いドーザーゲーム!

「じゃこコレクション」は、コインの代わりにちりめんじゃこが落ちてくる異色のドーザーゲーム。

ドーザーゲームのドーザーはブルドーザーから来ていて押し出すゲームという事。落ちてくる物はコインの場合が多いのだけれど、本作ではちりめんじゃこが落ちてくる。

じゃこの見た目は本物そのもので、後述している他の生物のビジュアルもリアルで見ていて面白い。

スロットルーレットなどカジノ的な要素もあってワクワクしながら遊べるよ。

指一本で操作できるし強制的な広告もないから、ちょっとした暇潰しにもおススメ。興味のある人は遊んでみてね。

タップしてじゃこを落とす場所を決めよう。

じゃこコレクションレビュー画像

暖簾と桶にビール…なんだか居酒屋のカウンターにいるみたい。

操作はとっても簡単で、じゃこを落としたい場所をタップするだけ。じゃこはビール横の前後する床に落とすことが出来るよ。

前後することでじゃこが移動して茶碗のある前の方に落ちると1匹ゲット。横からはみ出るように落ちたじゃこは手に入らないよ。

茶碗の中にじゃこが落ちるとスロットスタート。暖簾に描かれたが揃うと沢山のじゃこが落ちてきたり大漁(フィーバー)モードに突入するぞ。

茶碗は自動で左右に動くのでタイミングを見ながらじゃこを落としていこう。

「じゃこコレクション」は、面白い程にじゃこが手に入るのが良い。

じゃこコレクションレビュー画像

ジャックポットじゃなくても大量ゲットに変わりなし。

多くのドーザーゲームは大体遊んでいるとコインが足りなくなって広告視聴のパターンなんだけど、この「じゃこコレクション」ではその心配はしなくても良さそう。

というのも、じゃんじゃん茶碗に入ってスロット回してルーレットしまくりだから。

本当のホントにめちゃめちゃ稼げる。

右の画像は大漁モード(フィーバー)中にジャックポット引いちゃった所。一面ちりめんじゃこで草。

この間もスロットが回ってるから常に激アツといった感じでめちゃくちゃ気持ちイイよ。

コインだと興奮する所がじゃこだと妙に癒しを感じちゃうのも面白い所。ザクザクじゃこを稼ぎたい人は是非プレイしてみてね。

ゲームの流れ

じゃこコレクションレビュー画像

場所を選んでじゃこを落とそう。横から落ちるとダメなんだけど、そこまで落ちていかない気がする。

オーブと呼ばれる金色の玉をゲットすると右の画像のようなルーレットが始まるよ。狙いはジャックポットだけどチャンスは幾らでもあるし何が当たっても嬉しい。

じゃこコレクションレビュー画像

降ってくるじゃこの中には左の画像のようにじゃこ以外の生物が紛れ込んでいることも。これが本作でチリモンと言われるやつで、見つけると右の画像のように図鑑に登録されるよ。

知らない人もいるだろうけど、スーパーでちりめんじゃこを買うと偶にこういう稚魚が入ってるんだよねw

本作に更なる癒しを与えてくれているのがこのタマスケ。数時間ごとにご飯をあげられて、あげていると仲良し度が上がっていくよ。

仲良くなると様々なボーナスが付くからタップリごはんをあげて仲良くなろう。

じゃこコレクションレビュー画像

タマスケは時折り左の画像のようにハートの吹き出しで話しかけてくるよ。タップすると仲良しレベルに応じたじゃこをプレゼントしてくれる。

仲良しレベルが上がるとタマスケの新たな姿が見られるとか。猫が好きな人はタマスケと仲良くなってみてね。

じゃこコレクションレビュー画像

ゲーム中には達成報酬、いわゆるミッションが用意されているよ。クリアすると経験値やルーレットを回すのに必要なオーブが貰えるから、欠かさず回収しておこう。

「じゃこコレクション」の序盤攻略のコツ

じゃこコレクションレビュー画像

この猫ちゃん作者さんの猫かな?可愛いね。

じゃこを落としていくだけだから攻略らしい攻略が無いのが正直な所。

サクサク進めたい人は他のカジュアルゲームと同じように広告を視聴するとたっぷり報酬が貰えるよ。

ジャックポットを外した時も広告視聴で再挑戦出来るので必要な人は利用してみてね。