iSurvivor: Epic Shoot Em Up

iSurvivor: Epic Shoot Em Up

パブリッシャー GCenter

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

価格 基本プレイ無料

仲間たちと一緒にサバイブ!新機軸が盛り込まれたヴァンサバ系サバイバルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

iSurvivor

時間泥棒のヴァンサバ系だ!

混沌とした世界で生き残る者になれ

「iSurvivor」は爽快感のあるヴァンサバ系シューティングRPG

生き残りのとして、平和な世界を再構築するためにモンスターの大群と戦っていく。

生存者の救出、必殺技など新たな試みが用意されたサバイバルアクションシューティングに挑もう。

仲間を見つけて救出し、強力な軍隊を編成!

iSurvivor

スキルボタン発動で強力なショットを放てるぞ!

プレイヤーはキャラの移動に専念し、自動攻撃で敵の大群を駆逐していく。

一定時間でチャージされるスキルボタンで必殺技が発動し、強力な攻撃を放つことができる。

経験値アイテムを集めレベルアップ時は、3択からスキルを選んで構築していく。自分なりのスキル強化・ビルドで、ステージラストのボスキャラ撃破に挑もう。

「iSurvivor」の特徴は「孤独」じゃないサバイバル

iSurvivor

仲間はオプション扱い。でも一人じゃないって心強い。

「ヴァンパイアサバイバー」をはじめとして「ダダサバイバー」など、ローグライク要素のある360度シューティングアクション(なんて言えばいい?)は、一つのジャンルになるほどまでに人気だ。

ヴァンサバ系の気楽さと中毒性の高い爽快感、何より毎回異なるプレイ感が気持ちいい。本作も時間泥棒注意だぜ!

他のヴァンサバであまり見かけない仲間とのアクションやスキル!

iSurvivor

三択から選ぶおなじみスキル。最強まで鍛えると更に強くなるかもね。

クールタイム式のスペシャル攻撃や異なる主人公、仲間など、他のヴァンサバ系になさげな要素が多いのが最大の魅力だ。

ただ、虫系の敵を倒したときのゲップみたいな断末魔がちょっとリアルすぎて嫌な人は引いちゃうかもしんないね。笑

ゲームの流れ

iSurvivor

ヴァンサバ系にチュートリアルなど不要!ストーリーなど不要!

ただ戦い尽くすのみ!武士道は修羅の道!でも今回は仲間がいるよ!

iSurvivor

仲間は一定時間近くに重なってると増えて一緒に攻撃を手伝ってくれるぞ。

まあ人類じゃないような気がするけど細かいとこは気にしないでおこう。

iSurvivor

敵の攻撃は熾烈さを増していく!

経験値アイテムを回収しながら円の動きで攻撃と回避を兼ねるのがコツだ。

iSurvivor

加えて主人公も変更できるからなかなか奥が深い。

一ゲームのプレイ時間は長めなので通勤中に遊ぶときなどは注意が必要そうだ。

iSurvivor

「SciFi Survivor」を手掛けたデベロッパーだからか、ヴァンサバ系としてのクオリティは十分。

ちょっとボスが硬い気がするけど倒せない範囲じゃない。

「iSurvivor」の序盤攻略のコツ

iSurvivor

ボスの攻撃範囲からはスタコラサッサと逃げてしまえ。

最初のステージには苦労しないと思うが、いちおう囲まれないように立ち回ったり、窮地に追い込まれたら必殺技で活路を見出すなど基本動作を覚えておくといい。

ボス戦は敵の攻撃の予備動作と攻撃範囲を観てうまく逃げよう。長期戦になるので必殺技を適切に発動してHPを効率よく削っていこう。

ヒーローを強化してさらなるステージに挑め

iSurvivor

あとは各キャラを強化あるのみ。

ヴァンサバ系といったらスキルをMAXレベルまであげると格段に強力になるあの爽快感。強化するスキルを一つに特化するのも手だ。

あとは最初のステージを終えるとRPGよろしく強化・育成ができるようになるのでそこを突き詰めていこう。