にゃんはじき物語

にゃんはじき物語

パブリッシャー Terajima Joho Kikaku Co., Ltd.

ジャンル パズルゲーム

ステンドグラスのようにパリンッと割れる音が爽快!個性的な猫たちがおくるおはじきパズルアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

にゃんはじき物語 androidアプリスクリーンショット1

この幻想的な感じが堪らない。

引っ張って離す!簡単操作で遊べるファンタジーなおはじきパズルアクションゲーム!

にゃんはじき物語イメージ
『にゃんはじき物語』は、簡単ひっぱり操作でおはじきを壊しまくるシンプルなアクションパズルゲームだ。

ステンドグラスの街を舞台に、おはじきにされたを救い出せ!

プレイヤーは猫を操作しながら、さまざまな困難を払い除け元の世界へと戻るべく奮闘していく。

操作は「スワイプ」猫を引っ張り、離す!これだけの簡単操作で楽しめてしまうのだ。

個性豊かなキャラクターも続々と登場する本作。ぜひ一度遊んでみて欲しい。

『にゃんはじき物語』は、個性豊かなキャラクターと漫画によるストーリーが魅力的!

にゃんはじき物語 androidアプリスクリーンショット2

漫画だとどんどん先を読みたくなるね。

『にゃんはじき物語』は、個性豊かなキャラクター漫画によるストーリー展開が魅力的だ。

本作には猫をモチーフにしたさまざまなキャラが登場するぞ!もちろん味方だけでなく、敵もみんな猫ちゃんだ!

主人公の「シン」をはじめ、お菓子を食い散らかしている猫お風呂上がりの猫など、ユニークだけどどこか憎めない可愛らしいフォルムをしている。

また、漫画によるストーリーも目が離せないぞ!

そもそもなぜシンは見知らぬ世界に迷い込んでしまったのか、ゲームを進めながら徐々に真相を解き明していこう!

『にゃんはじき物語』の攻略のコツは、狙いをつける角度。

にゃんはじき物語 androidアプリスクリーンショット3

おはじき通しが衝突しても壊れるぞ!

『にゃんはじき物語』は、敵おはじきに向かって狙いを定める”角度”が重要になってくる。

本作は、制限回数以内にステージ上のすべてのおはじきを壊すとクリアになる。

そして一番ネックなのはその制限回数が少なすぎること。

そのため、できるだけ少ない手数で敵を撃破するために、より多くのおはじきを巻き込めるような打ち方をしなければいけないぞ!


でっかいおはじきは通常では倒すことが困難なため、5倍のダメージを与えることができる「シンクロショット」を使っていこう!

ゲームの流れ

androidアプリ にゃんはじき物語攻略スクリーンショット1
本作のミステリアスなホーム画面。

画面下の「プレイ」でゲームスタートだ。

androidアプリ にゃんはじき物語攻略スクリーンショット2
ステージをセレクトしゲーム開始!
androidアプリ にゃんはじき物語攻略スクリーンショット3
操作は引っ張って離すだけ!

簡単操作なので子供から大人まで分かりやすいのは高評価!

androidアプリ にゃんはじき物語攻略スクリーンショット4
キャラの育成も行うことができる。

おはじきに当たるたびに獲得できる猫魂を使うことでレベルアップだ!

androidアプリ にゃんはじき物語攻略スクリーンショット5
プレイヤーレベルが上がるたびにストーリーも準じ解放されていくぞ!

シンはなぜこの世界に迷い込んでしまったのか、その真相とはいかに…。