Almost a Hero

Almost a Hero

パブリッシャー Bee Square Games

ジャンル RPG

価格 基本プレイ無料

個性豊かなポンコツヒーローたちを育成するクリッカーRPG!多彩なアクションでコミカルに戦え!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Almost a Hero androidアプリスクリーンショット1

指輪の魔法はタップした位置から最も近い敵に向かう!

超やり込めるクリッカーRPG!コミカルでちょっとポンコツなヒーローたちを育成しまくろう!

Almost a Heroイメージ
「Almost a Hero」は、なにかが足りないポンコツなヒーローたちを育成していくクリッカーRPG

ちょっとおバカな感じの9人を冒険を通して強くしていくこととなり、プレイヤーは指輪の魔法でそれをサポートしていくというイメージ。

タップすると放たれる指輪の魔法は、攻撃する相手を選べるのでいち早く倒したい敵などをターゲットすることが可能。

育成面においては、レベルだけでなくパッシブスキル専用装備などクリッカー系とは思えないほど様々なパラメータをもったキャラたちを育成することとなる。

何といっても、育成するポンコツヒーローたちのコミカルな動きは、かなり面白くて見ていて飽きないほど。

「Almost a Hero」の特徴は、作り込まれたポンコツなキャラモーション!

Almost a Hero androidアプリスクリーンショット2

前を向け!前を!

「Almost a Hero」の特徴は、作り込まれたキャラクター個々のポンコツなキャラモーション

まず、画像を見ていただければわかると思うが、彼は必殺技中に折れていた剣が光に包まれて斬撃を繰り出すのだが・・・後ろを向いたまま剣をブンブン振り回している。

このようにキャラクターのちょっとアレな部分がモーションでしっかりと表現されていて、この他にも通常攻撃の途中で息切れをして休憩してしまうキャラなどもいる。

しかも、通常攻撃ですらいくつものモーションパターンが用意されていて、あまりに個性的なのだ。

それが、キャラの性能にも影響(上記の息切れの時に攻撃を休む)しているのがこのキャラたち。

ちょっと、ツッコミを入れたくなるこの特徴。

「Almost a Hero」の攻略のコツは、錬金でアーティファクトを強化していくこと!

Almost a Hero androidアプリスクリーンショット3

鍋で煮込むのが錬金術の基本!?

「Almost a Hero」の攻略のコツは、ヒーローたち全体の性能に影響するアーティファクトを錬金しておくこと。

ヒーローたちの基本レベルは、マップ開始時にリセットされてしまう。

その他、解放された専用武器などは、購入可能なままになるが初期状態に戻ってしまうため、レベルアップだけに集中していても最終的な強さにならない

スロット解放されたものは、次のマップにも引き継がれるので、キャラクターの解放アーティファクトの解放は優先して行った方がいいということだ。

特にアーティファクトは、全体の能力が底上げできる便利アイテムなので、錬金できるなら即錬金していこう。

ゲームの流れ

androidアプリ Almost a Hero攻略スクリーンショット1
まずは、ちょっとへっぴり腰の彼を強くしていこう。
タップした位置から一番近い位置に攻撃できるので、狙った相手のHPを削っていこう。
androidアプリ Almost a Hero攻略スクリーンショット2
パッシブスキルもレベルアップ。
レベルが上がったら、ポイントを振り分けておくように。
androidアプリ Almost a Hero攻略スクリーンショット3
どんどん仲間も増やしていこう!
androidアプリ Almost a Hero攻略スクリーンショット4
スキルも安定して使ってくれるようになってきたぞ。
androidアプリ Almost a Hero攻略スクリーンショット5
錬金でアーティファクト作ってサポートも万全にしていこうじゃないか。
やることがいっぱいで、意外と忙しいなこのクリッカー。
androidアプリ Almost a Hero攻略スクリーンショット6
更なる冒険の舞台を解放するために、みんな強くなるぞ!
冒険は続く・・・(打ち切りではない)

関連動画