にゃんこ探偵の脱出島

にゃんこ探偵の脱出島

パブリッシャー Shigeyuki Tsuda

ジャンル 脱出ゲーム

凶暴な肉食動物に食べられないように謎を解き明せ!さまざまな島を巡る脱出ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

にゃんこ探偵の脱出島 androidアプリスクリーンショット1

主人公キャラ・ねこちゃんが可愛い。

さまざまな島巡り謎を解き明かしていく脱出ゲーム!

にゃんこ探偵の脱出島イメージ
『にゃんこ探偵の脱出島』は、かわいいねこちゃんが島を巡り謎を解いていく脱出ゲームだ。

さまざまな生物生息している人間が住んでいない島の数々。

プレイヤーはねこちゃん脱出できるように、敵に見つからないようにしながら手助けをしていく。

操作は気になるところ怪しいところ「タップ」で探索していくというシンプルなもの。アイテム同士合成したいときは重ねればOKだ。

島を巡ってる主人公ねこちゃんは無事全ての島から脱出することはできるか。

『にゃんこ探偵の脱出島』は、島ごとにストーリーが変化するのが魅力的

にゃんこ探偵の脱出島 androidアプリスクリーンショット2

それぞれで住んでいる生物は異なる。

『にゃんこ探偵の脱出島』は、島ごとで違うストーリーが楽しめるのが大変魅力的だ。

現状判明している島は全部で12種類。その中で自由に遊べる島8種類ロックを解除しなければ入ることのできない島4種類だ。

それぞれで住んでいる生物が異なり、見つかるとゲームオーバーになってしまうので注意が必要だぞ!

また、島ごとでステージ構成生息している生物も変化していく。

プレイヤーを飽きさせないように何種類も用意されているのは、制作者の優しさが感じられ◎

『にゃんこ探偵の脱出島』の攻略のコツは、てがかりとなるアイテムを素早く発見すること

にゃんこ探偵の脱出島 androidアプリスクリーンショット3

隠されたアイテムをより早く。

『にゃんこ探偵の脱出島』の攻略のコツは、島ごとに隠された手がかりとなるアイテムをすばやく発見すること。

脱出ゲームは、基本どのゲームでもまずは手がかりとなるアイテムを見つけていかないことには先に進んでいかない

ひたすら画面をタップでもいいので、何かしらアクションを起こしアイテムを拾い集めていこう!

拾ったアイテム通し合成したりすることもできるぞ!

困った時には「ヒント」に頼るのもアリだ。赤い吹き出しで次何をしたらいいか教えてくれる。

ゲームの流れ

androidアプリ にゃんこ探偵の脱出島攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

画面をタップでゲームがすぐに始められるぞ!

androidアプリ にゃんこ探偵の脱出島攻略スクリーンショット2
気になったところをタップやスワイプで探索!
androidアプリ にゃんこ探偵の脱出島攻略スクリーンショット3
行き詰ったときは「ヒント」に頼るとゲームが進みやすくなる。
androidアプリ にゃんこ探偵の脱出島攻略スクリーンショット4
間違った選択をするとゲームオーバーになりかねないので注意!
androidアプリ にゃんこ探偵の脱出島攻略スクリーンショット5
見事脱出が成功すると次の島へ。

スタミナがあるので効率的に周っていこう!