みどりのほしぼし

みどりのほしぼし

パブリッシャー OBOKAIDEM

ジャンル クリッカーゲーム

価格 基本プレイ無料

美しい世界観、BGM、再び。名作シューティング「みどりのほし」の続編!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

みどりのほしぼし androidアプリスクリーンショット1

描きこまれたドット絵は懐かしいというより、美しい。

放置系惑星育成シューティングゲーム、待望の続編!

みどりのほしぼしイメージ

「みどりのほしぼし」は荒れ果てた惑星たちを緑化させていく放置系・育成系シューティング。

名作「みどりのほし」が待望の続編として、惑星めぐりをできるボリュームアップさせ登場だ。

ドット絵のグラフィック、美しいBGM、多くを語らない演出、武器の数々、砕け散る爽快感。

すべてが美しい。

かつて前作を「人気ジャンルの放置・育成ゲームの中でも最高峰の作品と言ってもいい」と言ったが、その思いは今作も変わらない。

「みどりのほしぼし」の特徴は前作よりボリュームアップした要素

みどりのほしぼし androidアプリスクリーンショット2

武器の種類なども大幅パワーアップ。

名作だった前作はボリュームにやや難があったが本作はだいぶボリュームアップしている模様。

エレクトロニカ風なBGMや、シューティングゲームのような彗星の撃墜の爽快感、エネルギー収集時の気持ちいい効果音など、どれも一流の水準となっており、海外での大ヒットもうなづける。

クッキークリッカーよろしく、どんどんパワーアップしていくのも楽しい。前作よりレーザーが弱いのは少しさみしいが…。

もう9月、夏も終わろうとしている。
美しい世界観にどっぷりひたる秋がやってきたのかもしれない。

みどりのほしぼし攻略のコツは放置

みどりのほしぼし androidアプリスクリーンショット3

強化しないと前作より弱くなったレーザー砲。

集めたエネルギーは惑星の緑化だけじゃなく、様々なアイテムの開発や強化に使える。

まずは武器の強化をしていこう。隕石を破壊するのが本懐だ。

弱めの隕石がたくさん来たらビーム、強めの隕石が来たらミサイル、のように武器を使い分けてもいいかもしれない。

ゲームを起動してないときにもエネルギーを回収できるようになったり、自動発射するシステムを購入してどんどん効率をあげていこう。

今回はどういうエンディングが待ち受けているか楽しみだなあ。

ゲームの流れ

androidアプリ みどりのほしぼし攻略スクリーンショット1
チュートリアル後にオープニングが始まるアバンタイトルの手法が用いられている。カッコいいー!
androidアプリ みどりのほしぼし攻略スクリーンショット2
魅力的なキャラクターたち。グッズとかほしいもんね。
androidアプリ みどりのほしぼし攻略スクリーンショット3
色々できること多くて楽しいはず。
androidアプリ みどりのほしぼし攻略スクリーンショット4
武器の種類も豊富っちゃ。
androidアプリ みどりのほしぼし攻略スクリーンショット5
ちょっとずつ増えていく緑の演出も見事なり。
ディ・モールト・ベネ(非常によい)!
androidアプリ みどりのほしぼし攻略スクリーンショット6
わたしがしびれたのはこの煙幕の描きこまれたドットですね。
ここまで綺麗だともう懐かしいって感じはしませんね。
androidアプリ みどりのほしぼし攻略スクリーンショット7
アプリ説明にあるこのマニュアルもセンスフル。ワンダー。